#### 「小倉秀夫」(小倉秀夫弁護士)をキーワードにした法クラ,弁護士らのツイートの記録:アカウントが凍結され更新が止まった2019年6月8日以降のもの:2020年04月16日

:CATEGORIES: 小倉秀夫弁護士,ツイートのまとめ

2020年04月16日16時27分の登録: REGEXP:”小倉秀夫”/データベース登録済みツイートの検索:2019-06-14〜2020-04-16/2020年04月16日16時26分の記録:ユーザ・投稿:41/83件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/04/regexp2019-06-142020-04.html

▶(16/83)

TW akishigemakoto(秋重実(civilista)) 日時: 2019-10-08 12:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/akishigemakoto/status/1181407428979482624
{% tweet 1181407428979482624 %}

 小倉秀夫弁護士とは別人の似た名前の人のニュースでしたが,京都弁護士会の副会長でもあった秋重実弁護士が小倉秀夫弁護士のことを知り,このようなツイートをするほど注目をしていたとは参考になります。小倉秀夫弁護士に先生と付けている辺りも弁護士業界の異常体質として味噌です。

▶(26/83)

TW redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩?) 日時: 2019-11-03 10:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/redipsjp/status/1190804611604471808
{% tweet 1190804611604471808 %}
> 情報ネットワーク法学会個別報告 小倉秀夫「大規模SNSにおけるアカウント凍結に対する司法的救済の可能性」 \n \n 小倉先生ならでは,というか小倉先生しか思い至らないテーマだよなあ・・と思いながら聞いている。#inlaw

▶(28/83)

TW incubatorN0712(ながしま) 日時: 2019-11-03 10:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/incubatorN0712/status/1190807732795789313
{% tweet 1190807732795789313 %}
> 個別報告、小倉秀夫先生「大規模SNSにおけるアカウント凍結に対する司法的救済の可能性」は、不可解な理由での凍結というどこかで聞いたことのある話に対して、サービスの一方的な拒否を、期間の定めのない継続的サービス契約の観点から分析。ただここでも民事訴訟法の裁判管轄が壁になるんですね。

▶(49/83)

TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-09 12:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1226343788030746625
{% tweet 1226343788030746625 %}
> 小倉秀夫弁護士がフェミと戦っていた気持ちがなんとなくわかるw \n 最近、沈黙されているのは残念、、、、、かな?w \n \n (矛先が自分に向かない限りw)

▶(50/83)

RT tsundereblog(ツンデレブログ 喧嘩腰じゃねーよ)|rkayama(香山リカ) 日時:2020-03-25 14:17:00 +0900/2020-03-25 13:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/tsundereblog/status/1242682077729837056 https://twitter.com/rkayama/status/1242675197066350592
{% tweet 1242682077729837056 %}
> 私が起こした対チャンネル桜裁判、向こうの控訴は棄却されました。小倉秀夫弁護士、ご支援くださってるみなさま、ありがとうございました。 https://t.co/IkQlQ0PGkt

 リツイートになっていますが,見て思い出したツイートになります。香山リカという人物は,以前朝の情報番組で見かけることが多かったのですが,ネットやTwitterではアンチが多く炎上状態が常態化という情報ばかりを見かけていました。最近は名前も見ていません。

 そういえば,この香山リカという人,精神科医のようなプロフィールがテレビで紹介されていたようなことを思い出しました。小倉秀夫弁護士はTwitterの弁護士のなかでも常軌を逸する度合いがマックスで,病院で心療内科の検査をすすめるツイートも度々見かけていました。


香山 リカ(かやま りか、1960年7月1日 - )は、日本の精神科医立教大学現代心理学部映像身体学科教授[1][2][3]。 神戸芸術工科大学大学院客員教授甲子園大学心理学部客員教授[4][5][6]。 臨床心理士[7]、評論家[7]、エッセイスト[7]、リベラル活動家、ニューウェーブ雑誌『HEAVEN』編集長代理、 ピースボート水先案内人[8]。 北海道小樽市出身[9][10][11]。小樽ふれあい観光大使[12][13]。

香山リカ」はリカちゃん人形が由来の筆名[14][7]で、本名は非公開としている[15][7]。黒縁眼鏡がトレード・マーク[7]。ミュージシャンの中塚圭骸実弟である[16]。

[source:]香山リカ (精神科医) - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E5%B1%B1%E3%83%AA%E3%82%AB_(%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB)

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|rkayama(香山リカ) 日時:2020-04-16 16:48/2020/04/16 15:12 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1250692496490811392 https://twitter.com/rkayama/status/1250668337828257792
> 患者が増えても緊急事態が出されても多くの人が外出してる(せざるをえない)日本の光景が、驚きをもってCNNで伝えられてる https://t.co/l89AMVr2M1

▶▶▶     End     ▶▶▶

 Googleの検索でTwitterのアカウントも出ていました。上記のリツイートは,タイムラインに1時間前と表示があったもので,少し見ただけですが毎日,何度か更新があるようです。長い間,他のタイムラインでもリツイートされたツイートを見かけることがなかったので気になりました。

▶(63/83)

RT kzo_tan(けーぞ伯爵?ふあくとりゐ)|sakichan(SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫) 日時:2020-03-28 20:52:00 +0900/2020-03-28 11:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/kzo_tan/status/1243868598528958464 https://twitter.com/sakichan/status/1243733352940634112
{% tweet 1243868598528958464 %}
> twitterアカウントをロックされている小倉秀夫弁護士、COVID-19でライブハウス自粛要請以降、完全にアンチ公衆衛生と高齢者ヘイト方向でfacebookで暴れていて、ああ、twitterの判断は彼に関しては結果的に正しかったと思わざるを得なくなっててつらい。

 リツイートになっていますが,これもどこかのタイムラインで見かけていたツイートだったと思い出しました。そういえば,TwitterFacebookで音楽のライブ活動をよく見に行っているような投稿もしていた小倉秀夫弁護士でした。純粋なファンという感じでした。

▶(67/83)

TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2020-03-30 11:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1244456518646255617
{% tweet 1244456518646255617 %}

 ブログとは少し違っているような気もするnoteですが,これもどこかで見かけたツイートをきっかけに記事を読んでいました。

▶(79/83)

TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2020-03-31 19:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1244937928603619332
{% tweet 1244937928603619332 %}
> 2020年03月31日19時38分の実行記録 \n twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb ""小倉秀夫"" \n ツイート数:2/1804 リツイート数:27/1804 トータル:2043 \n hirono_h… https://t.co/n8jJyiImiv

 3月31日の記録のようですが,本日のトータルで81という結果よりは,はるかに多いトータル2043と記録されています。これはTwitterAPIで取得できるツイートが最近のものに限定されるという制約もあります。2週間という話も見かけましたが,10日あるのかという実感です。