### 「公務員か弁護士になったほうがいいよ」という過食弁のツイートに出てきた川人博弁護士,先日の「内定者にSNSで「辞退して。邪魔です」 入社前に自殺」という朝日新聞の記事

 まず,何か一つ忘れていると気になっていたのですが,これを見て,嶋﨑量弁護士のパワハラ自殺問題のことだと思い出しました。弁護士大量懲戒訴訟とよく両立が出来るものだと考えていたのですが,最近は新型コロナウィルスの相談に集中しているように見えます。

 過食弁も弁護士大量懲戒訴訟の北周士弁護士とは接点があって,深澤諭史弁護士や野田隼人弁護士との共著がありました。過食弁のTwitterアカウントを最初に知った頃,その共著で唯一実名を公開していない弁護士と紹介をしていました。消去法ですぐにわかります。


弁護士 独立・経営の不安解消Q&A Kindle
北 周士 (著, 編集), 田畑 淳 (著, 編集), 野田 隼人 (著, 編集), 深澤 諭史 (著, 編集), 向原 栄大朗 (著, 編集)

[source:]弁護士 独立・経営の不安解消Q&A | 北 周士, 田畑 淳, 野田 隼人, 深澤 諭史, 向原 栄大朗, 北 周士, 田畑 淳, 野田 隼人, 深澤 諭史, 向原 栄大朗 | 実践経営・リーダーシップ | Kindleストア | Amazon https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076HFXX74/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_tkin_p1_i0

 ちょっと忘れていたのですが,向原栄大朗弁護士も共著者の一人でした。昨日も深澤諭史弁護士のタイムラインで気になる深澤諭史弁護士に反応したツイートを見かけています。本格的に取り上げておきたいのですが,ここでは軽くご紹介をしておきたいと思います。

TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2020/04/11 21:02 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1248944617891827712
> 北先生の事件の時も「訴状は無視すれば大丈夫!」みたいな、都合の良いデマが流行りましたが、この分野も「裁判にならないと開示されないから、それまで無視で大丈夫!」みたいな話が広まっているみたいですね。 \n まあ、請求する側からすると、油断… https://t.co/Xu5g9oGp68

 北周士弁護士と弁護士大量懲戒訴訟に言及した深澤諭史弁護士のツイートも一緒にご紹介をしておきます。

 これです。内容を思い出すことなく,外形的な深澤諭史弁護士と,それに反応した向原栄大朗弁護士の息のあった掛け合いに衝撃を受けていました。新型コロナウィルスに関連し,疫病退散の逆バージョンのような「弁護士祭り」の様相です。

TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2020/04/11 11:21 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1248798292642656258

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|document35(Document35) 日時:2020-04-12 11:39/2020/04/11 11:04 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1249165105994117122 https://twitter.com/document35/status/1248794135697346560
> 緊急事態宣言! しかし任意の協力要請! しかしデパート勝手に休むな! しかし接触8割減を! しかしできるわけない! しかし居酒屋行く奴意識低い! しかし8時までならOK!

▶▶▶     End     ▶▶▶

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-04-12 11:39/2020/04/11 20:22 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1249165177188122625 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1248934502400798720
> @fukazawas 笑 ニッポンスゴイ!

▶▶▶     End     ▶▶▶

fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2020/04/11 20:24 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1248934921269174274
> @harrier0516osk (;・∀・)ぶっちゃけ、日本スゴイに逃げ込むことができれば、どれだけ楽だろうかって、真剣に思っちゃいますけれども・・。 \n 法曹の端くれとしては、日本の現実の一端を知っているつもりなので、そんな無責任な言動はできないのですね・・。

▷▷▷     End     ▷▷▷

 ###