* 「明らかに弁護士を使いこなすつもりで、その士気を削いで損をしている人多いですよね。。。。本当にもったいない(・∀・)」という深澤諭史弁護士のツイート

CLOCK: [2020-02-14 金 09:18]--[2020-02-14 金 09:34] => 0:16

〉〉〉:Emacs: 2020-02-14(金曜日)09:18  〉〉〉

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士

fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2020/02/13 18:05 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1227881413619281920
> 明らかに弁護士を使いこなすつもりで、その士気を削いで損をしている人多いですよね。。。。 \n 本当にもったいない(・∀・) https://t.co/1w61jZqrVJ

▷▷▷     End     ▷▷▷

 上記の深澤諭史弁護士のツイートは、次のツイートを公式引用したものです。現在、深澤諭史弁護士のタイムラインでは15時間前と17時間前として表示されていますが、17時間前の深澤諭史弁護士本人のツイートになります。

TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2020/02/13 15:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1227848395902992384
> こうやって、無意味に弁護士のやる気と案件処理にかけるエネルギーを奪っていく人は、たまにですけれどもいますよね。 \n 自分はうまく弁護士を使いこなしているつもりかもしれないのけれども、ひたすら大損をして、にっくき相手方に勝利を献上する羽… https://t.co/6uN9LVJ5bg

 APIで取得しきれていない部分がありますが、「ひたすら大損をして、にっくき相手方に勝利を献上する羽目になるリスクは高いですね(・∀・;)」となっています。上記のツイートは、弁護士の母というアカウントのツイートを公式引用したものです。

TW hahabengoshi(弁護士の母) 日時: 2020/02/13 14:37 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1227829026523250689
> なんでこんな奴らのために頑張ているんだ思う依頼者一定数いる \n 案件の筋とかとは無関係で \n \n ・困っているとごり押し \n ・自分にとって一大事だとごり押し \n ・弁護士先生にとっては案件の一つかもしれないけれどと下げ \n ・やることやってても,遅い… https://t.co/QMLbfTo1O0

 深澤諭史弁護士のタイムラインではリツイートもされているツイートになり、さらに深澤諭史弁護士に対する返信もあって、それも深澤諭史弁護士がリツイートをしているのですが、この弁護士の母というアカウントについては、思うところもあって別途取り上げる予定です。

 依頼者から理不尽な仕打ちを受ける弁護士というのもいるものとは考えますが、弁護士側の責任というのもまったく考える様子がないのも私がスーパー弁護士とみる深澤諭史弁護士らしさの発見かと思います。弁護士が責任を負うことはないという現実が反映された、資料かと思います。

 そういえば、昨日あたりにも深澤諭史弁護士のタイムラインでは、複数の弁護士から禁忌される厄介者の依頼者がいるというようなツイートを見かけたことを思い出しました。そちらもなるべく簡潔に別途取り上げておきたいと思います。

〈〈〈:Emacs: 2020-02-14(金曜日)09:34  〈〈〈