#告発状\金沢地方検察庁 *** 金沢地方検察庁吉田克久検事正に伝えたいこと(014):コロナ禍の宇出津あばれ祭りと珠洲市飯田の燈籠山祭り、北國新聞と金沢地方検察庁検事正(08)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #金沢地方検察庁

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/07/24 12:28:03 〉〉〉

% 2021年6月12日に家の中で発見した水色のフラットファイル/Googleフォトのアルバムの再活用/呼称番号87の2冊と呼称番号272の1冊の雑記帳(ノート)の家の中での発見

  • iPhone: ./2021-06-12_164351_KK_水色のフラットファイルを開いたところ、斐川雅文弁護士の上申書(最高裁).jpg
  • iPhone: ./2021-06-12_164345_KK_水色のフラットファイルと「上申書綴り(重複分)」.jpg

 撮影のため少し動かしているようですが、ほぼ見つけた場所での撮影になると思います。たぶんフラットファイルに綴じたのはこの1つだけで「上申書綴り(重複分)」のように紐で綴っただけのものと大きなバインダーに綴じたものがあるます。

- パイプ式ファイル モノタロウ パイプ式ファイル 【通販モノタロウ】https://t.co/hvHySVIQvg

 調べたところ、バインダーではなくパイプ式ファイルとなっていました。平成4年4月より前にも会社の事務所で見かけていたような事務用品ですが、事務用品は平成9年の春から初夏の頃に沢山買った記憶があります。

 「2022-07-17に発見した証拠資料」ですが、PDFファイルにすると161枚になっていたかと思います。B4用紙の袋とじがほとんどでしたが、片面のB5サイズのページもいくつかありました。

 他にも同じ様に小分けでフラットファイルに綴じたものがあったかもしれないですが、令和4年6月30日付告発状と一緒に郵送しているはずです。タンスの中と別の場所の2箇所にあったフラットファイルを郵送しました。

 Twilogで写真を探すと時間だけが掛かりました。パソコンからアップロードし直すことにします。

  • 宇出津新港アルプ店内にて 令和4年6月30日付 告発状及び証拠資料一式 - Google フォト (24ファイル)https://t.co/u8cAXos72D

 Googleフォトで公開用のアルバムを作成しました。オレンジ色のフラットファイルは昨年の9月30日にAmazonからページプリンターが届いた日に宇出津新港のホームセンターで買ったものかもしれません。同じ色のものがいくつか家に残っていたような記憶もありますが、新しく見えます。

 やはりいくつかPDFファイルの印刷ではない現物を郵送していたようです。ほとんど中身を見ないでまとめて郵送したのですが、いちおう内容の確認のつもりで、1つずつスマホで写真撮影をしていました。

 Amazonフォトスではできなかったように思うのですが、GoogleフォトだとGoogleアカウントでログインしていないゲストでもインフォメーションを意味するのかと思われるボタンのクリックでファイル名の表示が出来ることを確認しました。

 矢印キーでの画像の切り替えもできるので、Twitterより効率的な閲覧ができます。

 GoogleアカウントのGoogleドライブの保存容量は本日の2022年7月24日の時点で、「15GB中2.04GBを使用」となっていました。まだまだ余裕がありますが、100GBで月額250円という有料プランもそのうちにとは考えてきました。

 Twitterの画像は個別の特定や視認性は高いのですが、写真や画像をまとめて扱うには不向きです。

- 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)/「2021-07-12_145806_KK_露天風呂から見える見附島」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/dtQeCYP1Ay

 まだTwitterにアップロードしていない写真が6枚残っているのですが、上記のTwilogの検索で確認したところ一昨日の7月22日に写真を選んでまとめていたことがわかりました。これもGoogleフォトにアルバムとしてまとめておきます。

 個別に共有設定をした上記のツイートにあるGoogleフォトの写真ですが、アルバムは4つ目の追加で、ファイル名は最初にアップロードしたもののようでした。しかし、ゲストで開くと最後にアップロードしたファイル名で、最初のファイル名も別にありました。

 Googleフォトが有料化する前、駆け込みで写真ファイルをアップロードすることはなかったのですが、有料化する前にアップロード済みのファイルは、新たにアルバムに追加するのにアップロードしても保存容量の追加にはならないような感じです。

- 【2021年5月末終了】Googleフォトの容量無制限が有料化!代わりのサービスを比較 | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイトhttps://t.co/AhXjPPQNvH 2021年6月1日から容量が無制限ではなくなり、無料で利用できる容量は最大15GBに制限されます。

 6月というのは記憶にあったのですが、2年前かと思っていたのが昨年の2021年でした。

a66-XTe% pwd
/mnt/win/Dropbox-data/2022-カメラアップロード/2022-07/宇出津あばれ祭り初日2022年
a66-XTe% du -h
349M    .
a66-XTe% ls -1|wc -l
348
a66-XTe% 

 最近で、一日に一番沢山の写真を撮影したのは宇出津あばれ祭りの初日の2022年7月8日になると思いますが、少しスマホスクリーンショットも混じっているものの348枚の写真で349MBというディスク容量でした。これは普段使わない解像度の大きい写真も含まれているかと思います。

 解像度の高い写真はiphoneの標準カメラアプリですが、拡張子がjpegとなっていて、1.8MBから大きいもので3.1MBというファイルサイズになっています。普段、別のアプリで撮影している写真は200から600KB台となっています。

 PDFファイルからjpgに変換した画像だとさらにファイルサイズは小さく、80から200KB台がほとんどです。

  • https://t.co/NSaW9zXTZi 2021-07-14_160257_令和3年6月22日に発見した山口治夫弁護士の手紙と拘置所のノート(デジカメ撮影)_19.jpg

 Googleフォトで日本語検索を試していたのですが、「山口治夫」では該当がなかったのに、「山口」にするとぞろぞろとたくさん出てきて、上記の赤っぽい色の雑記帳3冊の写真が目に入りました。昨年7月14日の撮影と最近のものです。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-07-24 15:02 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1551085435170230272




> iPhone: 2022-07-20_104152_KK_家の中で探して見つけた雑記帳(ノート)、赤色は1冊だけ.JPG https://t.co/Mr0Zp5LMBR

 時刻は15時06分です。心当たりの場所が思い浮かんだので調べたところすぐに2021年7月14日の写真にあるノート3冊が見つかりました。呼称番号87が2冊、呼称番号272が1冊です。

 呼称番号87は、平成11年からの金沢刑務所の拘置所生活、呼称番号272は平成12年11月からの金沢刑務所の服役生活のときのものですが、272の1冊は日記ではない雑記帳で、出所前に刑務官に呼ばれて廃棄処分にさせられました。

 平成12年10月1日で日記の記載は途絶えていましたが、9月24日に「異議申立書・発出・便せん7枚」とありました。刑務官の指示で便せんで出したのですが、認書作成の願箋も受け付けてもらえなかったような記憶です。

 わざとらしいとは思いましたが、金沢刑務所の刑務官の一存や判断とは考えにくく、金沢地方検察庁法務省が捜査の一環としてやっていることのように思えていました。9月の20日過ぎと思っていたことが10月の1日すぎだったようです。

〈〈〈 2022/07/24 15:24:06 Linux Emacs: 〈〈〈