#告発状\金沢地方検察庁 **** 母親、廣野巳代子の人生を決定づけた被告発人木梨松嗣弁護士の思惑と罪状(51):えきなんロー@ekinan_lawyerのタイムラインで見かけた井垣孝之弁護士@igaki

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #被告発人木梨松嗣弁護士 #刑事弁護

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/06/28 07:03:59 〉〉〉

 6月28日の朝を迎えました。5時45分頃に目が覚めて起きたのですが、パソコンの画面がついたままになっていました。ディスプレイの電源がオフにならず、スタンバイにも移行しなかったことになります。

 やはりと確認したのはターミナルのssh接続でMacBookにログインしたままの状態でウィンドウを表示していたことですが、sshの接続も切れていませんでした。ウィンドウにフォーカスがなければ、タイムアウトしているところで、その前にスリーブになっています。

 えきなんロー@ekinan_lawyerのタイムラインは、昨夜のうちにブラウザのタブでページを開いていたのですが、ほとんど眺めることなくその前に眠っていたようです。調べたところ昨夜の22時50分に大西洋一弁護士のツイートをリツイートしていました。このあとに眠ったようです。

- RT hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中)|o2441(スラ弁(弁護士大西洋一)) 日時:2022-06-27 22:50/2022-06-27 12:22 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1541418807515684864https://twitter.com/o2441/status/1541260645898694656




> こ、これは・・!
>
> この世から抹消されるかもしれんけど、これが舞妓の実態 | 1分で感動 https://t.co/orRWEtW3jb


2022-06-27_223349_えきなんロー🕊さんがリツイート NHKニュース @nhk_news ご神木にプーチン大統領のわら人形 逮捕の男性を不起訴 #nhk_.jpg

 このあとアップロードするスクリーンショットの記録ですが、えきなんロー@ekinan_lawyerのタイムラインでトレンドの写り込みがあり、「舞妓さん」が209,294件のツイートとなっています。先程トレンドのさらに表示を調べたところ見当たらなくなっていました。

 井垣孝之弁護士@igakiのツイートを見かけたのも久しぶりなのですが、このタイミングというのがまた気になりました。久しぶりと言ってもここ2,3ヶ月以内には見かけたいたと思います。ブックマークには入れていないように思いますが、きっかけはよく覚えていません。

- 2022年06月28日06時58分の登録: H3DB_search_”井垣孝之”_(該当件数:378/データベース登録数:569,535) _2022-06-28_065849の記録https://kk2020-09.blogspot.com/2022/06/h3dbsearch378569535-2022-06-28065849.html

 事前にデータベースを更新してからまとめ記事を作成しました。意外だったのは1番目のツイートでいきなりブロックされたという話が出てきたことです。それも2013年のことでした。

(1/378/569535):ツイート
(@hirono_hideki)
2013-04-27 18:29:29
> 井垣孝之 (igaki)さんはTwitterを使っています http://ow.ly/ktR2L 気になるツイートがあったのでリツイートしようとしたのですが、ブロックされているようです。そういえば見覚えのあるようなアイコンです。直接会話をした記憶はないですが。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/328078467663015936

- (16) 2021年05月29日13時20分31秒の記録_「超一流刑事弁護人に学ぶ」という井垣孝之弁護士@igakiのTwitterとブログの記録 - YouTubehttps://t.co/vtdbaohu5s

 「一流」でページ内検索を行いリンクを見つけました。再生6分40秒辺りにブログ記事が出てきます。日付の文字がぼやけて読み取りづらくなっていますが、最初に見た頃とだいぶんデザインでイメージが違っているような印象を受けました。

- 超一流刑事弁護人に学ぶ、11の上手な「教え方」まとめ 【刑事弁護実務の講義ノート付き】 – 修習生兼務取締役の独り言(※最高裁兼業許可済)/fly-higher | 告発-金沢地方検察庁御中_2014https://t.co/CVeId76yV5

- 超一流刑事弁護人に学ぶ、11の上手な「教え方」まとめ 【刑事弁護実務の講義ノート付き】 - 弁護士兼務取締役の独り言https://t.co/p3REHrAEPZ 2012-08-27

 「ワン、ツー、フィニッシュ」というどこかで聞いたことのあるような言葉が思わず脳裡に浮かんだのですが、まとめ記事の最後とその前のツイートはどちらも意外な内容として記録されていました。

(377/378/569535):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-03-31 09:53:21
> 2021年05月29日13時20分31秒の記録_「超一流刑事弁護人に学ぶ」という井垣孝之弁護士@igakiのTwitterとブログの記録 https://t.co/vtdbaozDjA
https://twitter.com/kk_hirono/status/1509332991130337280

- (16) 2021年05月29日13時20分31秒の記録_「超一流刑事弁護人に学ぶ」という井垣孝之弁護士@igakiのTwitterとブログの記録 - YouTubehttps://t.co/vtdbaohu5s \n 7 回視聴2021/05/29

 リンクを開くまで気が付かなかったのですが、スクリーンキャストのYouTube動画でした。昨年2021年5月29日にYouTubeに上げていたのも記憶になかったですが、今年の2022年3月31日にツイートがあったというのも不思議に思える発見です。

(378/378/569535):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-04-29 21:49:23
> - 2020年12月26日18時25分の登録: %@igaki 井垣孝之%「かけがえのない人生を生きる人々の喜びや悲しみに対して深く共感しうる豊かな人間性」ってどうやって涵養するんですかね。そんな方法論あるならローじゃなくて義務教… https://t.co/ic3mmxH6jX
https://twitter.com/kk_hirono/status/1520022434157834245

 最近見かけないので忘れていた弁護士のマジックワードの1つが「かけがえのない人生を生きる人々の喜びや悲しみ」でした。4月29日のツイートになっています。行頭に引用符があるので過去のツイートの内容をテキストとしてツイートしたもののようです。

〈〈〈 2022/06/28 07:51:14 Linux Emacs: 〈〈〈