#告発状\金沢地方検察庁 **** 母親、廣野巳代子の人生を決定づけた被告発人木梨松嗣弁護士の思惑と罪状(01):トビウオと弁護士ざんまい、とある弁護士の日常(資料編)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #被告発人木梨松嗣弁護士

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/06/17 09:07:03 〉〉〉

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/16 18:32:03 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1537367392246198272




> つくづくこの商売をしてて思うのは、水商売に関わった女性とは接点を持ってはならないってことだなあ…。ヘラりかたのレベルがダンチでどうしようもない。

 まず上記のツイートを見かけたのがきっかけですが、タイムラインを中心に関連したツイートをリツイートしていきます。

  • @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート→

gimu13(gimu13) 日時:2022/06/17 09:08:30 URL: https://t.co/Fw2ASePvDe
> 本当に弁護士か照会をかけられて身バレする展開とかあったら面白い(ごめんうそです。そんなことつゆほど思っておりません。そも


本当に弁護士か照会をかけられて身バレする展開とかあったら面白い(ごめんうそです。そんなことつゆほど思っておりません。そもそもそんな展開考えられない…以下大量の言い訳)

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW stdaux(スドー🍞) 日時:2022/06/17 07:03:48 URL:https://twitter.com/stdaux/status/1537556576286167040




> 最近、日替わり定食の存在意義がわかるようになった。「毎日同じものは食べたくないが、メニューから色々選んで決断力を消費するのも煩わしい」という需要にフィットする

 さきほどタイムラインを開いたときは気が付かなかったのか、スドーこと平野敬弁護士のツイートのリツイートです。2時間前のツイートとなっていますが、その一つ前のタイムラインの本人のツイートが50分前と表示されています。

 その50分前と表示されているツイートですが、引用ツイートが望月宣武弁護士のツイートで、渥美陽子弁護士の名前から始まっています。いれは意外な発見です。

  • @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート→

gimu13(gimu13) 日時:2022/06/17 08:20:51 URL: https://t.co/uM1HeOXMCx
> こ、これは… https://t.co/xMvlqYHLa2 "

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|166mochizuki(望月宣武(もっちー弁護士)) 日時:2022-06-17 09:15/2022/06/17 07:42 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1537589704765620224https://twitter.com/166mochizuki/status/1537566254549983232




> 渥美陽子先生たちから、「提訴時の記者会見は、社会通念上、違法であること」という立証趣旨で、実名・匿名の弁護士たちのツイートが証拠提出されるようです。まだ届いてないので証拠そのものは見ていませんが。 https://t.co/ETM1CM8uz2

 画像にしたPDFファイルを切り抜いているように見えますが、えきなんロー@ekinan_lawyerの名前が筆頭にありました。渥美陽子弁護士が女忍者の忍法を使ったようにも思える現象です。「弁護士吹け吹け、嵐よ吠えろ、オーオーオーヤー」とサスケのテーマ曲が聴こえそうです。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/17 01:08:34 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1537467176038576128




> やっぱりこういうイレギュラーな存在を許さないという意味で、交渉案件は出来る限り少なくすべきなんだろうなあ。
> カラッとしてる都会民と違って田舎民は頑固で権威主義者故和解に持ってくのも難しいし。 https://t.co/0bcrz12WFl

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/16 23:33:46 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1537443318426402817




> 事件処理にあたり「無能な働き者」が現れることがあって、その人達はこちらのプランを善意でぶち壊しにしてくるから本当処刑したい。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/16 22:29:07 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1537427049824264192




> そういえば旧司法試験時代、朕朕って人が弊業界にいたなあ…と何故か思い出した。受験生時代はやたらロックなことを言っていたけど、合格したらトーンダウンした記憶がある。
> そんな人も弊業界で活躍されているのでしょうし、昔から魑魅魍魎の住む業界だったんだろうな。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/16 21:51:52 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1537417677408727040




> これな。刑事事件で外国人技能実習生のAにあたると、「お前なあ…」と思う反面「ほんまこんな国ですまんかったね…」と思うよな。
> ちゃんとした会社にあたるといいんでしょうけど。 https://t.co/88NOduLivc

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW harvey61616(ついぶる) 日時:2022/06/16 16:15:51 URL:https://twitter.com/harvey61616/status/1537333113537277952




> 相談者に弁護士費用をどうしてもうまく伝えられない(まけてしまう)人は、あらかじめ費用一覧表を作って相談者に示して機械的に淡々と説明すると良い。
>
> 自分を縛って裁量を無くす。
> 選択の裁量が無駄にあるから、悩む。
> この考え方は他の場面でも応用できそう。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/16 19:11:32 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1537377326308413440




> いや本当得意な案件だけしてたいよね。
> そしたらそういうわけわからん文句も跳ね返せる。 https://t.co/Hn9D2MI8mx

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2022/06/16 18:59:08 URL:https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1537374205670735873




> 「おばあちゃん、死にそう」と言われて、将来介護費に目が行き和解をしたら、「なぜ、慰謝料がこんなに少ないんだ。ほかの弁護士が弁護過誤言うとった」みたいなヤツさ。
>
> もちろん、説明を尽くした前提でのお話さ。
>
> 地球は回り続ける。 https://t.co/a15kEtcSAQ

  • @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート→

gimu13(gimu13) 日時:2022/06/16 18:47:31 URL: https://t.co/0yQLNjnTv1
> ワイのことを言われとるようや。
> みんなようやっとるよ。 https://t.co/McDQaj4a6Y "

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2022/06/16 18:36:00 URL:https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1537368383741898753




> 街弁業務は綱渡り。
>
> Aを重視すれば、Bが軽視されることは避け難い。
> 他方、Bを重視すれば、Aが軽視されることが避け難い。
>
> そんな状況で、Aを重視する判断をしたら、しばらくしてから、なぜBを軽視したんだと批判されたりする。

  • @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート→

gimu13(gimu13) 日時:2022/06/16 08:36:06 URL: https://t.co/tmmNQC4uPs
> 損害賠償には本来税金はかからないはずなのに、やはり国は邪悪。 https://t.co/NtHtUzefpZ "

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW harvey61616(ついぶる) 日時:2022/06/16 08:32:46 URL:https://twitter.com/harvey61616/status/1537216577195495424




> 売上は、重い社会的責任と感情労働による精神的苦痛への慰謝料。年間1億くらいじゃ足りんぞ、全然。
>
> で、そのうち4分の3は手元から消え去るので、さらなる精神的苦痛が生じる。
>
> 稼げども稼げども、いつまでも慰謝されることはないのである。

  • @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート→

gimu13(gimu13) 日時:2022/06/16 02:43:56 URL: https://t.co/SvvtqhUHtb
> @b2Dadh59XtZJVbp しょうがないすよ。俺らは合格した瞬間に矜持を持つように呪われちまったんです(独自説)。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|b2Dadh59XtZJVbp(作家ではない吉田修一/弁護士) 日時:2022-06-17 09:33/2022/06/16 02:42 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1537594191232253952https://twitter.com/b2Dadh59XtZJVbp/status/1537128341677154304




> @gimu13 それこそ矜持を捨てられることが俺の強みだよなと思って気にしてなかったはずなんすけどねえ…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/15 22:39:16 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1537067218529566720




> こういう人を延命させるためにセルフブラックをしてると思うと本気で〇にたくなってきた。 https://t.co/mA6O6AjgvG

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|motosutabenben(ニャンコ野郎) 日時:2022-06-17 09:34/2022/06/15 21:24 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1537594501266837504https://twitter.com/motosutabenben/status/1537048471563210752




> そのセンセイ。法テラス反対、裁判員制度反対(今更研修とか無理)、ロースクール・増員反対、新興系事務所の支店にも反対。 『最近は、昔のように弁護士が食えなくなった』みたいなことをよく仰るんだけど、食えなくなったのは、誰のせいでもない。自分が耄碌しただけでは。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|motosutabenben(ニャンコ野郎) 日時:2022-06-17 09:34/2022/06/15 21:12 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1537594571559141376https://twitter.com/motosutabenben/status/1537045338581635073




> 話変わるけど、私は、何年か前にスタッフ弁護士として地方に赴任していた際、共犯の国選事件でもう一人の被告人についた弁護士(その地域の長老的な人)が、一回結審なのに弁論要旨を準備してなくて、その場で(私が被告人質問してる間に)ルーズリーフに鉛筆で弁論要旨を書いてるのを見たことがある。

 gimu13(@gimu13)の引用ツイートですが、ブロックされていそうなアカウントと予想していました。見覚えのあるアカウントですが、プロフィールの名前にある「野郎」という言葉は最近になって、近頃は滅多に見かけないと気になっていました。

  • @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート→

gimu13(gimu13) 日時:2022/06/15 22:32:15 URL: https://t.co/p9BAeI1Oae
> @yt_desugananika セルフブラック仲間ですね。素晴らしいです!! "

 他にも1つ見かけていたように思ったのですが、「セルフブラック」とあります。ブラックは弁護士が創出したイメージが強い「ブラック企業」でだいたい想像できますが、セルフというのは自前のことなのでしょう。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|ryuji24guchi(西口竜司(DX弁護士/中小企業診断士/税理士)) 日時:2022-06-17 09:40/2022/06/10 22:58 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1537596014810759168https://twitter.com/ryuji24guchi/status/1535260075568205825




> 「街弁」が話題ですが、私は結構知財案件、企業法務案件を扱っています。他方で離婚、債務整理、刑事はほとんどやってません(事務所の他のメンバーがやってますが)。#街弁 #業務

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|lit_soc(とろろ) 日時:2022-06-17 09:40/2022/06/15 19:13 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1537596075657527298https://twitter.com/lit_soc/status/1537015355087892480




> この仕事しんどい。でもこの仕事しかできないから歯を食いしばってやってる。 #街弁 ※個人の感想です

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|natori(ナトリ) 日時:2022-06-17 09:41/2022/06/15 16:38 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1537596189155401728https://twitter.com/natori/status/1536976461562662912




> 男にはウシジマくんしかないってのに 女はウシジマくんレベルの漫画が死ぬほど溢れてるのズルすぎない? https://t.co/x10tvKd0GD

 gimu13(@gimu13)のリツイートですが、画像がよくある漫画のページで、毎日違う男とセックスをしていたという若い女性が妊娠し、分娩直前までシャブを使って痛みをなくすという内容になっています。弁護士あるあるの世界観を感じました。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/15 19:45:08 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1537023394348400642




> @realeastatebear なんともですが、AEDがらみなら訴えられた側のシリアス具合とか訴えた側の被害感情とか、しんどい事件になると思うのですよね。
> となると受任側の先生のフィーは発生するかなと思います。
> 時に義侠心でするケースはあるとはいえ、僕らも仕事でしてますし倒れたくはないのです。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|realeastatebear(不動産のアライさん) 日時:2022-06-17 09:50/2022/06/15 19:36 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1537598608576352257https://twitter.com/realeastatebear/status/1537021317693702147




> これAEDがらみの民事裁判だとかなりまずい気がするが、なんでそのままなのだ。モトケンさんですら、法テラス経由だと被告側は受けたくなさそうな雰囲気を出してて、つらいのだ https://t.co/RB5UGdqsBB

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW gimu13(gimu13) 日時:2022/06/13 22:00:38 URL:https://twitter.com/gimu13/status/1536332719957114880




> 地方は法テラスしか受任できないというのはおかしいと思っていてですね。地方は車社会じゃないですか。僕らの価格って基本軽自動車よりも全然安い訳でして。
> 高級車以上のフィーになることなんてめったに無いわけで。

 gimu13(@gimu13)の引用ツイートが引用ツイートしていたgimu13(@gimu13)のツイートですが、これは見覚えのある内容と思ったらその引用ツイートにモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の名前があることに気が付きました。やはりAEDがらみです。

〈〈〈 2022/06/17 09:53:50 Linux Emacs: 〈〈〈