#告発状\金沢地方検察庁 # 蛸島事件と宇出津あばれ祭り/本件刑事告発・非常上告事件の事実及び経過と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)@motoken_twの名誉毀損での刑事処罰の必要性(55)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会

% 2022年06月02日、図書館の北國新聞縮小版平成6年11月号から平成7年4月号、平成6年5月号と6月号を閲覧し改めて感じた被告発人長谷川紘之弁護士の自宅の強盗事件の不可解さ(6)

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/06/04 04:01:07 〉〉〉

 午前4時を過ぎたところですが、この時間に起きているのは久しぶりになるかと思います。最近は午前0時の前後に眠くなって眠ることが多くあったと思います。最終行の行番号を確認すると17819となっていました。PDFファイルでどれぐらいのページ数になるのか気になります。

 2021-07-22-134914_告発状.mdというテキストファイルを開いてみると24535行ありました。2021/07/22 14:14:26から始まり、2021/10/16 22:54:41という時刻の範囲となっています。前回の告発状を仕上げたのが昨年2021年3月31日だったと思うので、その間にもありそうです。

 PDFファイルに変換して779ページあったと思う返戻された前回の告発状ですが、今と同じMarkdownで作成したテキストファイルが見当たらず、ファイル名も思い出せずにいます。あの行数をみれば目安になると思いました。このファイルでPDFファイルを作成した方が確実にはなります。

 wcというコマンドの結果が「24535 56532 3330403 2021-07-22-134914_告発状.md」となっていました。333万文字を超えているようです。これでも加減はしているつもりで、まだまだ必要でありながら不足の記述が山のようにあるという考えでいます。

 文字が判別しづらくなっていますが、平成6年5月17日の北國新聞朝刊になると思います。「辰口の侵入事件と関連か 折りたたみナイフ ピンク色のひも 手口、足跡が酷似 金沢の弁護士宅強盗」と見出しがあり、古そうなマンションの大きな写真が掲載されています。

 この記事も被告発人長谷川紘之弁護士と妻の実名が掲載されています。見出しにはないですが石川県辰口町の会社員宅で起きた強制わいせつ未遂事件とあります。そもそも強制わいせつの未遂というのが観念しづらいのですが、わいせつ目的で触ってはいないから未遂になるのでしょうか。

 石川県警察が被告発人長谷川紘之弁護士の同意を得た上で、実名を公表しているのか疑問ですが、殺人事件で被害者が死亡しているわけでもないのに強盗事件で実名の記載があるのは、他に見ていないような気がします。

 被告発人長谷川紘之弁護士の自宅の強盗事件と同じ日の午前中に起きたという強制わいせつ事件は、他の記事でも辰口町となっているのですが、なぜか私の記憶では井口などとなっていて、しばらく前にGoogleマップで調べたところ辰口と同じ当時の能美郡ではなかったはずです。

 次に平成6年5月26日木曜日の夕刊に大きな記事で、「金沢の弁護士宅強盗 出頭の会社員逮捕 辰口の未遂事件も自供 金沢中署「金に困ってやった」 真面目で仕事熱心 驚く付近住民」と見出しがあります。

 鉄工所と関係があったような記憶もあったのですが、それはこの記事で確認ができました。「久保容疑者は最近になって、父親から鉄工所の経営を譲り受けており、近所でも仕事熱心でまじめな人物として知られていた。」とあります。

 続けて、「また、地元町会やテニスなどの同好会会長も務めるなど人付き合いも良く、近所の商店主は「金に困っている様子はなく、あの人が凶悪犯人だったなんて信じられない」と驚きを隠し切れない様子だった。」とあります。

 続く平成6年5月27日の北國新聞朝刊では、これも大きな記事で右側に、「松任でも犯行か 主婦を脅し、縛る 辰口と酷似 13件の強盗も追求 金沢の弁護士宅強盗 金沢中署 「仕事熱心な人が・・・」付近住民ら驚き」と見出しがあります。

 右側のその記事に比べると6対4ぐらいの割合になるかと思いますが、左側に、「金沢地裁輪島支部 セクハラは違法 社長と会社に80万円の支払い命令 「セクハラ認定に満足」被害女性 働く女性救済の流れ」という記事があります。

 建設会社社長となっていたと思いますが、これも当時の能都町宇出津になります。顔は直接見た記憶がないですが、大人しい同級生の父親で大きな家の前も能都中学校の通学路になっていました。

 「◇金沢市周辺と福井市で続発する強盗関連事件」という下に新聞では珍しい表形式で、平成4年11月7日から平成6年2月17日まで福井市内で2件、金沢市で10件、野々市町で1件のいずれも女性が被害者の強盗事件があります。

 最初の2件が福井市内で、全て奪うとなっていますが、30万、1万、9万、5万、刃物で脅す、9万、2万、20万、3万、15万、2万、4万、3万となっていて、このうちスナックのママやホステスが12件、女性会社員と女性専門学生がそれぞれ1件となっています。

 はっきりした記憶ではないですが、三宅俊一郎裁判長の懲役5年(求刑懲役7年)の判決にあったのは、3件だけだったと思います。被告発人長谷川紘之弁護士の妻の強盗事件が含まれていないようですが被害は1万5千円となっていました。

 まるで石川県警察の捜査を撹乱するのが目的のような一連の強盗関連事件になりますが、関連の有無は不明のまま三宅俊一郎裁判長が有罪判決としてのは、そのうちごくわずかだったようです。リスクが大きいことを考慮するとまるで小遣い稼ぎのような犯行にも思えてきます。

 なぜここまで集中して女性が強盗事件の被害者に狙われたのかも不明ですが、スナックのママやホステスがそれほど大きな大金を所持しているとは考えにくく、この行動力でお金に困って危ない橋を渡るのであれば、もっとお金の有りそうな家に侵入するとかありそうな気がします。

 強盗被害に遭った被告発人長谷川紘之弁護士の妻は、買い物から戻って10分ほど後に襲われ、合鍵を使って侵入されたように記事にありましたが、逮捕された被疑者の無施錠だったという話も後の方の記事にありました。

 「松任市」が見当たらなかったと思い確認すると、平成6年5月27日の北國新聞朝刊に次の記載がありました。

 「関係者によると、久保容疑者は兄の経営する松任市内の鉄工所に勤め、町内ではテニスの愛好会に参加するなど人付き合いも良く、近所の商店主は「金に困っている様子はなかった。ふだん明るく振る舞っていた人があんな事件を重ねていたなんて」とショックを隠し切れない様子だった。」

 久保容疑者の住所が西金沢1丁目となっています。西金沢のだいたいの範囲というのはわかりますが、1丁目がどの辺りになるのかまだ調べたことがないので見当がつきません。西金沢という住所は全体として広いというイメージはあります。

- 〒921-8054 石川県金沢市西金沢1丁目 - Google マップhttps://t.co/09SJgIi2VR

 西金沢駅西金沢1丁目になるようですが、道路沿いからは見た記憶がない加賀製紙と大和タクシー敷地だけで範囲が半分ぐらいになり、その分、住宅の数というのは少なそうです。隣接した市場急配センター米泉が見えました。

- 市場急配センター米泉 - Google マップhttps://t.co/ZKgf9IqrGg

 ストリートビューで見ると、ずいぶん古い倉庫の建物ですが、給油機があるところを見ると倒産した運送会社の可能性がありそうです。驚いたのは道路の向かいにある駐車場の広さで、2トントラックばかりのようですが、数えると22台ありました。無駄に広い駐車場にも見えます。


昭運(株)(資本金1000万円、金沢市米泉町6─13・14、代表小森健二氏、従業員24人)は5月31日付で、事後処理を中村正紀弁護士、山岸陽平弁護士、樋詰哲朗弁護士に一任し、自己破産申請の準備に入った。
負債は約7億8000万円が見込まれる。

- 昭運(金沢市米泉町)が自己破産申請へ|トピックス|物流ウィークリー|物流・運送・ロジスティクス業界の総合専門紙https://weekly-net.co.jp/topics/26385/

 前に見ていた記事のことを思い出し検索で見つけたのですが、やはり住所が金沢市米泉とありました。昭和59年か60年頃のことですが、金沢で一番給料の条件が良い運送会社とも聞いていた昭運になります。会社がどこにあるのかしらなかったですが、トラックはよく見かけていました。

 山岸陽平弁護士で検索をしているときに出てきた記事のように思いますが、一昨日辺り全てのツイートを削除しているのを確認した樋詰哲朗弁護士(金沢弁護士会)の名前もあります。管財人とは出ていないようですが事後処理とあり、3人の弁護士というのも珍しいです。

- 市場急配センター米泉 - Google マップhttps://t.co/ZKgf9IqrGg 〒921-8044 石川県金沢市米泉町6丁目13

 さきほど住所を確認していなかったようですが、昭運と同じ部分があります。米泉のだいたいの場所は知っていましたが、西金沢駅にこれほど近い場所があるというのは意外でした。市場急配センター米泉というのはずいぶん前から検索結果で見かけていました。

 昭運の仕事内容で運んでいる荷物の話も昭和59年か60年に聞いたように思います。憶えてはいないですが、食品関係ではなかったと思います。紡績や繊維の関係だったような気がしますが、とても給料の条件がよいという話でした。

- 米泉町 - Google マップhttps://t.co/sDnlZffbd0

- セブン-イレブン 金沢米泉10丁目店 - Google マップhttps://t.co/OnI6ZSiREp 〒921-8044 石川県金沢市米泉町10丁目39−12

 かなり範囲が広いと思っていた米泉ですが、私が昭和59年4月から平成4年4月1日まで住んでいた東力2丁目のアパートから一番近い場所が上記のセブンイレブン金沢米泉10丁目店になります。10丁目まである町内というのは初めてみました。道理で広いわけです。

- セブン-イレブン 金沢米泉10丁目店 から 〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目28 - Google マップhttps://t.co/ZEQ33LviMa

 何かおかしな経路となっています。行き過ぎて路地に入り引き返すような経路で車で3分1.0kmとなっているようです。

- 〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目28 から ターバンカレー金沢糸田店 - Google マップhttps://t.co/j2uY1BuRj8

 セブンイレブン金沢米泉10丁目店の少し手前にあるターバンカレー金沢糸田店だと350mという距離です。4月10日になるのかバイクで前を通ったとき、店が開いているのはみていたのですがカレー店とは記憶にありませんでした。平成4年当時は中華のレストランだった気がします。

- アイビーガーデン大手町 102 - Google マップhttps://t.co/RRR5uMZFTl 〒920-0912 石川県金沢市大手町15−32

- 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)/「アイビーガーデン大手町」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/RgdOyJC0Qb

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-04 10:15/2021/05/18 17:38 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532893650614509568https://twitter.com/kk_hirono/status/1394572969758756870




> 長谷川法律事務所 - Google マップ https://t.co/7wfgEAzYaz 〒920-0912 石川県金沢市大手町15−32 アイビーガーデン大手町

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-04 10:15/2021/05/18 17:46 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532893682164109312https://twitter.com/kk_hirono/status/1394575230383706116




> 長谷川・東法律事務所 - 石川県金沢市 - 弁護士ドットコム https://t.co/nJv7OmS49u 所在地 〒 920-0912 石川県 金沢市大手町15-32 アイビーガーデン大手町102

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-04 10:15/2021/05/18 17:50 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532893714380562432https://twitter.com/kk_hirono/status/1394576167676436485




> 長谷川法律事務所と同じ住所,金沢市大手町15-32ですが,これはアイビーガーデン大手町という建物の住所のようです。住居と一緒になった貸事務所と思われますが,同じ建物に長谷川法律事務所と長谷川・東法律事務所という2つの法律事務所があるとは,都心でも考えにくところです。

 「金沢市大手町15−32 アイビーガーデン大手町102号」は、北國新聞縮小版平成6年10月号の15ページにある金沢弁護士会の広告で見つけたものです。今再度確認すると1ページまるごとの広告で、「10月1日は法の日です。」とあります。

 「弁護士のシンボル 信頼のしるし 「ひまわりとはかり」」、「太陽に向かって、明るく、力強く咲くひまわりは、「自由と正義」の象徴であり、はかりは、「公平と平等」のしるしです。」と大きな字であり、左手に大きな弁護士バッチの写真があります。

 大きく縦に3段になっていますが、中段は「日本弁護士連合会、金沢弁護士会坂本堤弁護士の救援活動をしております。タッちゃんどこにいるの?」という大きな文字の左手に初めて目にする子供の顔写真があり、右手にやや小さくあるのがよく見てきた坂本弁護士一家の写真です。

 上段と下段が同じぐらいの幅で中段が少し狭くなっている漢字です。下段には「弁護士は身近な「相談相手」です。」という大きな文字の見出しの下に「会員一同(入会順)」があります。

 被告発人長谷川紘之弁護士の法律事務所の住所が大手町というのも意外に感じたのですが、大手町が意外に広く、近江町市場に近いところがあるということがGoogleマップの検索でわかりました。金沢地方検察庁の住所も大手町ですが、もっと狭い範囲と思っていました。

- 大手町 - Google マップhttps://t.co/mwAWuE2pio

 大手町については被告発人木梨松嗣弁護士の法律事務所の住所のことで前に時間を掛けて調べたことがありました。平成9年当時の記憶とは建物と場所が違うのに、平成4年当時からずっと番地が変わっていないということです。

 アイビーガーデン大手町というのも見覚えがなく珍しいと思ったのですが、さきほど掲載したとおり刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)のTwilogで検索すると2021年5月18日に該当が3件ありました。

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)/「アイビーガーデン大手町」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/9dHIXRhQfF ツイートが見つかりませんでした

 被告発人長谷川紘之弁護士の法律事務所の住所は10年以上前から何度か調べているつもりだったのですが、奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)では「アイビーガーデン大手町」の該当がありませんでした。

 安藤健次郎さんが被告発人長谷川紘之弁護士の法律事務所を訪問した場面など思い浮かべて想像したことはあったのですが、大手町でも博労町に近いようです。この博労町のいわれというのは、何かで読んだことがありました。

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)/「博労」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/0dMuo2hvc7 ツイートが見つかりませんでした

 意外な結果です。

- 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)/「博労」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/cQtVzgaN5s

 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)のアカウントでは「博労」で2019年4月24日に5件の該当がありました。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-04 10:45/2019/04/24 20:30 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532901244997554176https://twitter.com/kk_hirono/status/1121013497280598016




> 今日もこの時間、テレビでNHKをつけていますが、昨夜の同じ頃の時間帯は、歴史秘話ヒストリアという番組で、牛小屋が出てきて、博労という言葉がその職業名のようでした。博労町という地名として記憶にあったのですが、牛と博労というのはイメージの結びつきがなかったように思います。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-04 10:45/2019/04/24 20:35 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532901317282189314https://twitter.com/kk_hirono/status/1121014858500071424




> かすかに金沢市内で見たような地名というか町名だったので調べたところ、最近は観光地として知名度が上がり、以前は金沢市民の台所とも呼ばれた近江町市場のすぐ近くでした。金沢西警察署から金沢地方検察庁に向かい右折する交差点が博労町という交差点名のようです。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-04 10:45/2019/04/24 20:41 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532901408571203584https://twitter.com/kk_hirono/status/1121016257585631232




> 博労についてネットで調べると、「牛馬の仲買人」とありました。ネットで見たことはないですが、「牛馬解き放ち」という言葉が、以前なにかで見た言葉として長く記憶にありました。

 NHK歴史秘話ヒストリアという番組で牛小屋から博労という職業の説明を見たとありますが、これは記憶にありません。

 「pp -l |grep -E '^2019-04-23_'|wc -l 」というコマンドの結果が294件ありました。ちょっと驚きです。

 「pp -l |grep -E '^2019-04-23_'|grep 歴史」の結果はありませんでした。

- 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: 2019年04月30日16:55記録\法務検察・石川県警察宛\テレビの画面撮影資料:2019-04-21_220442〜2019-04-23_222722:330件https://t.co/CjYOWVWJ9m 159件目 » 2019-04-23_115250_テレビの画面・任期 5月2日からの4年間 木梨松嗣弁護士

 ツイートで拡張の部分を削りました。「159件目 » 2019-04-23_115250_テレビの画面・任期 5月2日からの4年間 木梨松嗣弁護士.jpg」です。同じような写真がもう1枚ありますが、証書を授与する被告発人木梨松嗣弁護士は小さく、広部屋の全体近くが撮影された画面です。

 選挙管理委員長とかいう被告発人木梨松嗣弁護士の石川県内ニュースの画面は、他に2つ別の機会に撮影していると思いますが、被告発人木梨松嗣弁護士が大写しになっていていずれも夜の番組と思っていますが、上記のものは午前11時52分頃の撮影でした。

- 2019-04-23_205152_テレビの画面・金沢市議会議員選挙 38人に当選証書 木梨松嗣弁護士.jpghttp://hirono2014sk.blogspot.com/2019/04/2019043016552019-04-212204422019-04.html#20190423115250#20190423205152

 上記は画像の表示位置のページ内リンクとなっています。そのまま胸像の銅像にもなりそうな被告発人木梨松嗣弁護士の姿です。

- 2019-04-23_205215_テレビの画面・金沢市議会議員選挙 38人に当選証書 無所属 田中美絵子さん.jpghttp://hirono2014sk.blogspot.com/2019/04/2019043016552019-04-212204422019-04.html#20190423115250#20190423205215

 半年は経っていないように思いますが、田中美絵子金沢市議会議員について調べたときに出てきた写真です。

- 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: 2019年05月01日14:59記録\法務検察・石川県警察宛\テレビの画面撮影資料:2019-04-23_222725〜2019-04-24_231052:330件https://t.co/uheml3miYh 149件目 » 2019-04-24_092428_テレビの画面・紙の神様 川上御前.jpg

 2019年04月23日は20時台にNHKの歌番組「うたこん」、24日の0時25分の「正体不明の指原ファンに接触・・・」の画面撮影まで続き、翌朝は7時57分の「2019-04-24_075701_テレビの画面・.jpg 」からテレビの画面の撮影が始まっています。

 4月24日の前の夜に歴史秘話ヒストリアの番組を視聴した形跡はなかったことになります。

 「pp -l |grep 歴史秘話ヒストリア」というコマンドの結果で番組名を個別に抜き出してみます。

- 2018-06-23_100545_テレビの画面・歴史秘話ヒストリア「三菱をつくった男 岩崎彌太郎 海の明治維新」.jpghttp://hirono2014sk.blogspot.com/2018/06/2018062417382018-06-230819512018-06.html#20180623100545

- 2018-08-01_222857_テレビの画面・歴史秘話ヒストリア 高校野球激動のドラマ 伝説のエース 栄光と悲劇 戦火に散ったエース.jpghttp://hirono2014sk.blogspot.com/2018/08/2018080714542018-08-010923462018-08.html#20180801222857

- 2018-10-03_220633_テレビの画面・歴史秘話ヒストリア世界遺産 長崎・天草.jpghttp://hirono2014sk.blogspot.com/2018/10/2018101113362018-10-032041502018-10.html#20181003220633

- 2019-01-09_224350_テレビの画面・歴史秘話ヒストリア東京オリンピックに懸けた男たち」.jpghttp://hirono2014sk.blogspot.com/2019/01/2019012310332019-01-091900532019-01.html#20190109224350

- 2019-01-09_230953_テレビの画面・16日(水)総合 夜10:25 歴史秘話ヒストリア 手塚治虫 ぼくはアニメの虫 手塚治虫がやりたかったこと.jpghttp://hirono2014sk.blogspot.com/2019/01/2019012310332019-01-091900532019-01.html#20190109230953

- 2019-12-11_223042_テレビの画面・歴史秘話ヒストリア 特攻隊員の手記.jpghttp://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/2019121810302019-12-092231512019-12.html#20191211223042

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)/2019年04月23日 - Twiloghttps://t.co/KgxE85w0wV

- RT hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中)|MichikoKameishi(弁護士 亀石倫子) 日時:2019/04/23 00:01:41/2019/04/22 21:20 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1120341913616306176https://twitter.com/MichikoKameishi/status/1120301224933224449




> RT @MichikoKameishi: 人は、「もし自分の大切な人が殺されたら」と思うことはできても、「もし自分の大切な人が死刑囚になったら」と思うことは、なかなかできない。
> わたし自身もそうだったからわかる。
> それでも、議論を続けていきたい。

- RT hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中)|MichikoKameishi(弁護士 亀石倫子) 日時:2019/04/23 10:24:32/2019/04/23 07:44 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1120498655998435329https://twitter.com/MichikoKameishi/status/1120458504165298176




> RT @MichikoKameishi: 検察のリークをたれ流すだけのメディア。
> そもそも検察がキャロルさんの携帯やPCを「ゴーンさんの所有物」として押収した処分は憲法35条違反。なぜそれを報じないのか。
>
> 押収処分に関する特別抗告https://t.co/OMnkj9n810
>
> ゴーン被告の妻、“関係者”に接触https://t.co/k1qJZWxxjE

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-04 11:34/2019/04/23 20:41 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532913578243551232https://twitter.com/hirono_hideki/status/1120653994920005634




> うたコン「総決算!平成ヒットパレード−第2夜−」 2019年4月23日(火) 19時57分~20時42分 の放送内容 https://t.co/pumT2piyq6

 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)の2019年4月24日20時30分のツイートに、「今日もこの時間、テレビでNHKをつけていますが、昨夜の同じ頃の時間帯は、歴史秘話ヒストリアという番組で、牛小屋が出てきて、博労」とあるわけです。

 「うたコン「総決算!平成ヒットパレード−第2夜−」 2019年4月23日(火) 19時57分~20時42分」の放送前、NEWS7のニュースの間に、歴史秘話ヒストリアの放送があった可能性はあるのかもしれません。記録はしていないようですが。

 無駄に多い数のテレビ画面を撮影した写真ファイルがありましたが、大きな数のデータを取り扱う訓練をしていたような側面はありました。

〈〈〈 2022/06/04 11:40:56 Linux Emacs: 〈〈〈