#告発状\金沢地方検察庁 # 蛸島事件と宇出津あばれ祭り/本件刑事告発・非常上告事件の事実及び経過と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)@motoken_twの名誉毀損での刑事処罰の必要性(20)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/05/29 08:57:36 〉〉〉

 昨日5月28日11時50分からの中断になっていました。日付が変わる前だと思いますがいつの間にか眠っていて目がさめたのが5時過ぎになるのか、二度寝を諦めて起きたのが5時50分頃のようです。寝た時間も0時30分は過ぎていました。

- TW hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中) 日時: 2022-05-29 00:28 URL:https://twitter.com/hirono_hideki/status/1530571757496987648




> » 大船観音寺 - Google マップ https://t.co/ioCIxkFzh2

 YouTubeの動画を見ていて、出雲から東京の鉄道だったのですが、ちょうど東京に到着する前に眠ったようです。いくつか大きな駅のプラットホームの映像があったのですが、それを珍しく思いながら眺めていました。意外に1970年代と変わりのない気がしました。

- TW hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中) 日時: 2022-05-28 23:50 URL:https://twitter.com/hirono_hideki/status/1530562106822893568




> » 【完全攻略】いざ!寝台特急サンライズ出雲の旅【料金23,570円】 - YouTube https://t.co/zeDExbk25k
> カコ鉄の日常。
> カコ鉄の日常。
> チャンネル登録者数 9.88万人

 カコ鉄という言葉があるのかと思って起きてから調べたのですが、アカウントのハンドル名以外に意味はなさそうでした。前日の夜ぐらいに同じアカウントの鉄道の動画をみていたのですが、それが東京駅から金沢でした。

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)/「金沢 youtube」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/8tzKZ0zpC9

- (50) 【ひとり旅】金沢の食べ歩きが最強すぎる…。海鮮丼など名物や観光地を満喫する幸せな旅 - YouTubehttps://t.co/67eQRsYWb3 \n しやごちゃんねる@グルメ旅 \n チャンネル登録者数 11.3万人

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|noooooooorth(教皇ノースライム) 日時:2022-05-29 09:18/2022/05/28 21:04 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1530705089458868224https://twitter.com/noooooooorth/status/1530520280371986434




> 発信者情報開示は時間制限が厳しいものが多いので、ものすごく慣れている人ならともかくそうでない人のところに殺到したらあっという間にパンクしちゃうんじゃないかと思うんよな…。今までやってない人がこれからやろうとすると弁護過誤がめちゃくちゃ起きやすい類型だと思うんですよね正直。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中) 日時:2022-05-29 09:19/2022/05/27 21:39 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1530705318421770245https://twitter.com/hirono_hideki/status/1530166704592277505




> » 【赤裸々】金沢1泊2日〜グランクラス爆酔女を添えて〜 - YouTube https://t.co/QFRnWwd7iy

- (50) 【赤裸々】金沢1泊2日〜グランクラス爆酔女を添えて〜 - YouTubehttps://t.co/UVnEq3WW5A \n カコ鉄の日常。 \n チャンネル登録者数 9.88万人

 より強く印象に残っていた東京駅から金沢駅の鉄道の動画は別になっていたようです。なぜか「金沢 youtube」という検索では出てこなかったようです。

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)/2022年05月27日 - Twiloghttps://t.co/AJZBSs5NB3

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中) 日時:2022-05-29 09:28/2022/05/27 20:32 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1530707628518649856https://twitter.com/hirono_hideki/status/1530149955117404160




> » 【終了迫る】3時間グランクラスで大泥酔【北陸新幹線】 - YouTube https://t.co/z2GcHIbor7

 5月27日金曜日の午後8時32分には視聴を始めていたようですが、深夜というか真夜中に観ていたという記憶になっていました。その前には新潟県直江津港での夫婦でアジ釣りの動画を観ていました。午後3時半には片付けを初めて下さいとか、管理されている様子でした。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中) 日時:2022-05-29 09:32/2022/05/27 20:27 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1530708637928173568https://twitter.com/hirono_hideki/status/1530148733446680576




> » (1) 尺アジが釣れまくっている堤防に来た! 釣って焼いて喰いたい 釣りするリアルな夫婦 直江津港第3堤防(火力発電所隣ハッピーフィッシング) #海釣り #アジング #夫婦 - YouTube https://t.co/4WkBgC5Na2

 「【ひとり旅】金沢の食べ歩きが最強すぎる」という動画の後に、カコ鉄の動画を観たものと思っていたのですが、実際はその前で、直江津港の動画の後に「【終了迫る】3時間グランクラスで大泥酔【北陸新幹線】」を視聴していたようです。

 私としては珍しく、Googleマップ直江津港の周辺を調べていないのですが、とても強く印象に残る思い出があります。昭和59年の金沢市場輸送の4トン保冷車の定期便で、決まって最初に荷降ろしをしたのが直江津で、いつもニコニコしたおじいさんがいました。

 金沢市場輸送の鮮魚の新潟定期便は直江津、長岡、小千谷新潟市と4箇所は必ず決まっていました。明るい時間に直江津に着いたことはなかったですが、夜の早めの時間には着いていました。いつも酔っ払っているような様子のおじいさんでした。

 一応、魚市場になっていたと思いますが、民家の魚屋を大きくしたような感じで、前の通りというのも古い映画に出てくるような独特の雰囲気がありました。国道8号線沿いの能町もそうでしたが、新潟には古い歴史を感じさせる場所が多いように思われます。

 どこを通るのか考えたことがなかったのですが、鉄道で出雲から東京だと、岡山県新見市を通って岡山市に出るのだと知りました。一人の警察官に目をつけられ2,3回立て続けに重量オーバーでキップを切られた中国自動車道の新見インターがある思い出深いところでもあります。

- (50) 【完全攻略】いざ!寝台特急サンライズ出雲の旅【料金23,570円】 - YouTubehttps://t.co/Np2tcou1lf \n 寝台特急サンライズ出雲・瀬戸号B寝台シングルツインの東京から岡山乗車記録です。初心者の方にも分かり易いようカコ鉄なりに撮影してみました!2022,1,17~18

 動画を再生しておかしいと思ったのですが、出雲の動画は2本視聴していたようです。金沢も同じく2本視聴していたのを1つと勘違いしていました。気がついたのは、高梁駅のプラットホームを確認したいと思っての再生でした。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中) 日時:2022-05-29 10:08/2022/05/28 21:52 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1530717702741889024https://twitter.com/hirono_hideki/status/1530532528586899457




> » 【サンライズ出雲】日本で唯一の寝台特急!A寝台!全区間走破【料金29,490円】 - YouTube https://t.co/pBOkMROCmZ カコ鉄の日常。 カコ鉄の日常。 チャンネル登録者数 9.88万人

 頭が混乱してきたのですが、「2022-05-28 23:50」のツイートにあるのが東京から岡山駅、「2022/05/28 21:52」のツイートにあるのが出雲から東京の動画になるようです。東京駅に到着する場面の前に眠っていたと考えていたので、順序が逆になりそうです。

- (50) 【サンライズ出雲】日本で唯一の寝台特急!A寝台!全区間走破【料金29,490円】 - YouTubehttps://t.co/FIDKuO6cIY \n 寝台特急サンライズ出雲A寝台シングルデラックス \n 乗車区間出雲市~東京 料金29,490円 \n 2022,1,31~2,1撮影

 東京駅に到着し、先に2人が降車した場面は記憶にあるものでした。最後まで視聴していたことになりそうです。

- (50) 【完全攻略】いざ!寝台特急サンライズ出雲の旅【料金23,570円】 - YouTubehttps://t.co/DNVof7p7pV \n 28:06/1:12:40 \n 明るければ大船観音が見える方向

 大船観音が出てくるのは出雲から東京に向かうときの動画と思い、熱海駅から横浜駅の間を繰り返し再生していました。実際は東京から岡山に向かう動画に出てきたことが確認できましたが、小一時間ほど調べるのに時間を使ったと思います。

 大船観音が気になったのは、同じYouTubeアカウントの東京から金沢の動画で、群馬県高崎市白衣観音が出てきたからでその高崎市の出身という話もあったのですが、平成3年頃に2,3回、高崎市の観音像の前を通って荷降ろしに行っています。中国化薬です。

- 中国化薬吉井工場 から 白衣大観音 - Google マップhttps://t.co/CxMCozB4Cv

- 中国化薬吉井工場 - Google マップhttps://t.co/0HudUuam5u \n 〒370-2131 群馬県高崎市吉井町岩崎

 Googleマップでとてもめずらしく感じたのですが、大きな会社でありながら住所に番地が出ていないようです。

 記憶がはっきりしないですが、最初に高崎市の中国化薬に行ったときは、金沢市場輸送の大型車だったように思われます。たぶん最後に行ったときになると思いますが、荷降ろしを終えて帰り際に出会ったのが、イワシ運搬のダンプに乗っていた堂野さんでした。

 金沢市場輸送の大型平ボディ車に乗っていたように思うのですが、それがなおさら珍しくみえたように思います。大型平ボディ車は荷物にシートをかけることが多く、シートが必要な荷物でした。木枠に入っていたように思いますが、荷物は爆弾か魚雷でした。

 石川製作所の仕事で、爆弾か魚雷の荷物でそれを自衛隊の基地にも持っていくこともありました。火薬工場は高崎市の中国化薬の他に、福島県で日本工機という工場に行ったことがありました。金沢市場輸送で、まだ保冷車に乗務していた頃かもしれません。

 小型のロケットを1つ運んだこともありましたが、それは茨城県土浦市でした。とても古い滑走路が一部に残されていて、予科練の跡地と思われました。これは市場急配センターでの運行でした。平成3年の秋です。

- 防衛装備庁航空装備研究所土浦支所 - Google マップhttps://t.co/PEcF7BeNWh \n 〒300-0304 茨城県稲敷郡阿見町掛馬1970

 霞ヶ浦の側だったので上記の場所になるのかもしれません。他に強く印象に残るのは青森県八戸市自衛隊の記事でしたが、海からは離れた場所の集落の上の高台にありました。Googleマップで前にも調べたことがあります。

 また、気になることが出てきたのですが、Windows11で起動し直します。

〈〈〈 2022/05/29 11:32:47 Linux Emacs: 〈〈〈