#告発状 #### 2021年4月14日から視聴開始となっているAmazonプライムビデオ,これまでの視聴履歴

  • 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/04/28 09:26:23 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU

 視聴履歴をみると次のようになっています。中断しながら3,4日掛けて視聴し終えたものもあったと思うのですが,履歴には日付が一つあるだけで,視聴開始の時刻なのかと思いますが,はっきりせず,連日の視聴のようになっています。

  • 2021/04/14 復習するは我にあり
  • 2021/04/16 それでもボクはやっていない
  • 2021/04/21 「拳銃無頼帖 不敵に笑う男」,「疑惑」
  • 2021/04/26 無敵が俺を呼んでいる

 同じ4月23日に,「日本沈没」,「小さいおうち」の2作を視聴したことになっていますが,どちらも朝の同じ時間帯に視聴をしたような記憶となっています。

py37_env ❯ twilog-serch 小さいおうち

 「2021-04-23 14:53:40 "- 小さいおうち 羽咋 ロケ地」というツイートは,視聴後間もない時間の投稿になります。北陸の石川とセリフがありながら石川県内の景色ではないと思って調べたのですが,柴垣の海岸で堤防の先端に赤い灯台があると初めて知りました。

 次に「日本沈没」です。

 ツイートの数を2つに絞りましたが,4月23日の18時43分に火災の場面を撮影した写真がありました。少し思い出したのですが,買い物に出掛ける予定を変更して18時過ぎから視聴を開始したように思います。朝に見たというのは勘違いで,同じ日の朝に「小さいおうち」を視聴していました。

 (※)最初の視聴が「復習するは我にあり」だったというのも意外だったのですが,タイトルだけは印象と記憶にあった作品で,これが同じ作家の作品ということで島根県の冤罪事件とつながりがあります。これも個別に取り上げておきたい事柄で,弁護士の手弁当という問題性があります。

 最初の頃は時間を使って視聴をするのがもったいなくって,中断が多かったのですが,得るものも大きいと感じるようになり,視聴する作品の数も増えました。事実関係の表現や構成の参考にしていきたいと考えています。

  • 〈〈〈 2021/04/28 10:04:01 Linux Emacs: 〈〈〈

# 告発の事実

## 被告発人らの関与と役割及び具体的犯罪事実

### 被告発人岡田進弁護士