#### 石川テレビの放送でみた辻政信 Last update 2020-05-31_1126

 辻政信という名前は,名前だけはずっと前から知っていたと思うのですが,石川県の出身ということは知りませんでした。軍人というより政治家のイメージがあったとも思うのですが,実際,戦後,政治家だったとあります。

 Twilogで調べてみますが,石川テレビの放送を知るより前に,該当はないと思います。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 辻政信とは (ツジマサノブとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 https://t.co/siHZATp6CE

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 先ほど金沢犀川からの夕景。きょうの最高気温25.5℃(17時8分)でした。 https://t.co/wSKgYn9yeE

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 『こんな時だからこそ出来ること』 普段は手の届かない隅々までピカピカに。 みなさまをお迎えの準備は着々と進んでおりますよ。 https://t.co/rtQL6YuJvx

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 美川の「美浜」でしらす丼を食べて来ました。こんな美味しいものだとは! https://t.co/vYnOVZlbVl

 Twilogからツイートを開くと,開いたツイートの下に「その他のツイート」として,関連性がないと思われるツイートがいくつか出てきます。ざっとあらく数えてみると23ほどのツイートがありました。

 「金沢犀川からの夕景」というツイートに写真がありますが,金沢に住んでいた頃,夕日を見たという記憶がないことに気が付きました。かほく市の辺りだと海に沈む夕日が眩しすぎて,車の運転に危険を感じることがあったのですが,金沢市内では記憶にありません。

 日付は記憶にないのですが,この前,金沢市に行ったときも,金沢中央卸売市場の前の道路で白山市の方角に,雪山が見えたのですが,それが初めて目にする風景に思えたのが不思議でした。今年は記録的に雪が少なかったですが,それでもしっかり冠雪していました。