## 「直ちに犯罪(暴行罪や傷害罪など)の証明・・・DV被害にあった方は警察に被害届や告訴状を提出することをお勧めします。」というモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイート

:CATEGORIES: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会),刑事告訴,名誉毀損

@motoken_tw ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@motoken_tw)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> @mahari9maharita リクエストがあったので法クラから一言だけ指摘しますが、DVを受けて避難していることを証明したからといって、直ちに犯罪(暴行罪や傷害罪など)の証明があったことにはならないんですね。
> 手続が完全に別で… https://t.co/1UIGRMbXC0

 いろいろと危機感を感じていたタイミングでの上記のモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートの発見でした。法的救済を求め事実の証明を模索する立場では,やはりモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する名誉毀損刑事告訴が不可欠です。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の上記のツイートは次のツイートへの返信となっていますが,他にも近接した気になるツイートをご紹介します。単発でのツイートが少なく返信が多いとも感じるモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインです。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> DVを受けて避難していることを証明したら、「OKです!10万円受け取れますよ!」じゃなくて「OKです!夫さん逮捕しましょうね!」が正しいリアクションだよね?どうなってるのこの国は?

@motoken_tw ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@motoken_tw)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> こういうツイートに法律家的視点でつっこむのは場違いなのかな? https://t.co/mw205VPn2i

 スクリプトで告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中(@kk_hirono)へのリツイートに失敗していたところ,「ツイートが上限に達しました。明日ツイートしてください」などという初めて見るメッセージが出てきました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 妊娠可能性は常にsexと切り離せない問題です。100%の避妊方法は存在しないからです。 https://t.co/5yFvMjRTPI

 時刻は22時23分です。「ツイートの上限に達しました。明日またリツイートしてください」というようなメッセージが出ていたのですが,リツイートもツイートも出来るようになったようです。調べても情報がなかったのですが,日付の変更点まで制限が解除されないのかと思っていました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> それが私たちの選んだ「国のかたち」なのです。良きにつけ悪しきにつけ、私たちは戦後民主主義の中にいる。自由と平等と、民主主義によって政府の力を制約している。それは歴史の中で勝ち取ってきた、誇るべき私たちの国のレゾンデートル(存在意義)です。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 『シン・ゴジラ』と言えば、序盤でゴジラがまだ弱かった時点で、自衛隊がミサイルで攻撃しようとしたところ、攻撃範囲内にまだ避難していない老夫婦がいたため、大河内総理が「自衛隊の弾を国民に向けることはできない」と言って攻撃を中止させますね。

@motoken_tw ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@motoken_tw)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> @dokuninjin_blue ゴジラはフィクション、コロナの致死率は現状の程度だから言える話ではないかな。

@motoken_tw ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@motoken_tw)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> こういうツイートに法律家的視点でつっこむのは場違いなのかな? https://t.co/mw205VPn2i

@mahari9maharita ===> You have already retweeted this Tweet.
▷▷▷ @kk_hironoでリツイート済みのツイートです。 ▷▷▷

> DVを受けて避難していることを証明したら、「OKです!10万円受け取れますよ!」じゃなくて「OKです!夫さん逮捕しましょうね!」が正しいリアクションだよね?どうなってるのこの国は?