### 「ここまで批判が殺到してるのに動画までセットにして垂れ流しで報じるNHKこそが最も正しい意味での「#安倍のイヌ」ですわ…こわすぎる」という深澤諭史弁護士のリツイート

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士,安倍晋三首相,NHK

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/深澤諭史(@fukazawas)/”2020年04月12日”:110件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/04/fukazawas20200412110.html

▶(063/110)

RT fukazawas(深澤諭史)|chocolat_psyder(chocolat.) 日時:2020-04-12 16:26:00 +0900/2020-04-12 15:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1249237550750822400 https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1249224198200758272
{% tweet 1249237550750822400 %}
> ここまで批判が殺到してるのに動画までセットにして垂れ流しで報じるNHKこそが最も正しい意味での「#安倍のイヌ」ですわ…こわすぎる… \n \n 安倍首相 自宅で過ごす動画投稿 外出自粛呼びかけ | NHKニュース https://t.co/W3GwnyoqSv


2020年4月12日 13時53分新型コロナ 生活情報

新型コロナウイルスの感染拡大で、政府が外出の自粛を求める中、安倍総理大臣は、ツイッターに音楽家星野源さんの楽曲とともに、みずからが自宅で過ごす様子を撮影したコラボ動画を投稿し、外出の自粛を呼びかけました。

この中で安倍総理大臣は、星野源さんがSNS上で公開した楽曲「うちで踊ろう」とともに、みずからが自宅で過ごす様子を撮影したコラボ動画を投稿し、外出自粛への協力を呼びかけました。

安倍総理大臣は、自宅で本を読んだり、飲み物を飲んだりする様子とともに、「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます」と投稿しています。

そして、「かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで…。どうか皆様のご協力をお願いします」と、改めて外出の自粛を呼びかけました。

[source:]安倍首相 自宅で過ごす動画投稿 外出自粛呼びかけ | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200412/k10012382781000.html