#告発状\金沢地方検察庁 ## 2022年09月05日作成を開始する本件告発状


:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #金沢地方検察庁


〉〉〉 Linux Emacs: 2022/09/05 10:02:29 〉〉〉

 本件告発状の書面の構成について、ずいぶん長い間思い悩んできたのですが、ようやく構想が固まり作業に取り掛かる運びとなりました。このMarkdownのテキストファイルは2022年8月15日に作成済みのものです。

- 「桜」告発状【最終確定版】.pdfhttps://t.co/M04w3LpWWj

 ネットのGoogle検索で見つけた上記のPDFファイルを参考にしました。主に「告発の事実」と「告発に至る経緯」の使い分けです。初めて見る頁ではなかったですが、今回は、「3 告発に踏み切った法律家の思い」という点が特に気になり参考にしました。

 日付は2020年になっていますが月日は空欄となり、「東京地方検察庁 検事正 曽木徹也 殿」に続く、告発人、住所、使命はいずれも空欄となっているので、広く告発を呼びかける法律家によるテンプレートらしいと理解しました。

- 一番町法律事務所 事件報告 社会的活動などを配信https://www.1-lawyers.com/lawyersblog/

 PDFファイルのURLの下の方を削除したところ、上記の一番町法律事務所のページが出てきました。昨日あたりにもたまたま見かけていたような法律事務所名です。宮城県仙台市の地名として見たような記憶がありますが、022で始まる電話番号もそれらしい感じです。

 やはり住所が、仙台市青葉区一番町と確認しました。弁護士鉄道の歴史が色濃い地域性という個人的な経験と認識がありますが、「告発に踏み切った法律家への思い」という私のコンセプトとも関わりのあるところであります。


〈〈〈 2022/09/05 10:22:51 Linux Emacs: 〈〈〈