#告発状\金沢地方検察庁 この古家野彰平弁護士についても弁護士鉄道の沿革として取り上げておきたい事柄がありました。重要な論点です。

(1/750/592784):ツイート
(@s_hirono)
2017-03-25 17:11:11
> 2017-03-25-171121_京都みらい法律事務所 秋重実弁護士のプロフィール紹介のあるホームページ.jpg http://pic.twitter.com/YZOLIno0Vt
https://twitter.com/s_hirono/status/845548664982401024

 リンクを開くとスクリーンショットの画像が出てきましたが、秋重実弁護士の笑顔の顔写真があります。知性の高そうな顔立ちですが、たぶん笑顔は見ることはなかったものの被告発人若杉幸平弁護士と似たような雰囲気を感じてきました。

(7/750/592784):ツイート
(@s_hirono)
2018-05-14 21:22:22
> 2018-05-14-204128_弁護士秋重実@akishigemakotoブロックされているため、@akishigemakotoさんのフォローや@akishigemakot.jpg http://pic.twitter.com/oQYOwI1nUm
https://twitter.com/s_hirono/status/996002752156205057

 「ブロック」のページ内検索を行ったところ、750件中の7件目に記録が出てきました。スクリーンショットの画像を見ると、Twitterのプロフィールの名前が「弁護士秋重実」とあり、プロフィールの画像が顔写真となっているのですが、余り見覚えのない写真で、他の写真ともイメージが違っています。

 ブロックされる前に、メンションのあるツイートがあるものと思っていたのですが、「京都みらい法律事務所 秋重実弁護士のプロフィール紹介」の記録がならんでして、メンションや返信のたぐいは見当たりません。

 先にツイートの方をご紹介しておきたいのですが、1つは次の橋下徹弁護士のツイートを引用した秋重実弁護士のツイートです。もう1つはリツイートだったと思いますが、タイムラインでなかなか見つからずにいます。

> あんなに色んな人からボコられてるのにまだこんな議論の立て方してるんだ… https://t.co/Zg5YJ4fm3r

 もう1つ忘れていたのを思い出したのですが、秋重実弁護士のタイムラインでリツイートされている次の渡辺輝人弁護士のツイートもご紹介しておきたいと思っていました。内容というより同じ京都弁護士会で、秋重実弁護士がリツイートしたということを重視しています。

> この弁解、誰が信じるのかね。Dappiの投稿をリアルタイムで目撃していた人の多くが一人では困難だと思っているだろう。でも、どんなに矛盾や困難性を指摘されても、この弁解を貫くつもりなんだろうな。事態解明には裁判所が調査権限をどこまで発動するかが重要かも。
> https://t.co/CSsCx1ZhvU

 見つけました。次の柴田収弁護士のツイートでした。タイムラインのリツイートでツイートをみたのも久しぶりでしたが、考えさせることの多い岡山の弁護士で、この秋重実弁護士のリツイートとなっているツイートは、内容についても深く考えさせられるテーマ性があります。

> 離婚事件をほとんど扱っていない弁護士の語る理想の親権・監護・面会交流理論は、弁護士という肩書はついていても素人の思いつきの域を出るものではないと思います。
>
> 現場を経験しないと見えてこないことはたくさんあるので。

 秋重実弁護士について取り上げ、ご紹介する予定でしたが、より優先度の高い発見となった古家野彰平弁護士と弁護革命について、先に取り上げておきたいと思います。刑事弁護の3人の神様ともいわれた後藤貞人弁護士との関連でもあります。


〈〈〈 2022/08/25 10:02:05 Linux Emacs: 〈〈〈