#告発状\金沢地方検察庁 **** 母親、廣野巳代子の人生を決定づけた被告発人木梨松嗣弁護士の思惑と罪状(48):平成21年、宇出津の能都会館にあったパチスロ機「伝説の巫女」と、バスで通った珠洲市飯田町の職業訓練

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #被告発人木梨松嗣弁護士 #珠洲市 #宇出津

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/06/26 15:27:44 〉〉〉

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:28/2022/06/21 17:56 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540945171323699200https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1539170373836476416




> 検事が検事を不起訴。 これこそ検察審査会の出番だろう。 “違法な取り調べ” 刑事告発された検事2人を不起訴 大阪地検 https://t.co/HtJDtTFIml

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:30/2022/06/22 08:18 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540945454908973057https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1539387238714249218




> 「電力逼迫は原発再稼働への布石だからだまされないで」 元東電社員で原発村にもいた蓮池さんの言葉は重い。 https://t.co/00enPuVmv8

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:30/2022/06/21 19:17 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540945545099083776https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1539190683948699648




> 青森県八戸市の住宅会社「ハシモトホーム」の賞状がスゴイ。日本って本当にスゴイ。 「賞状」で自殺社員を会社が侮辱 青森県の住宅会社をパワハラで提訴 https://t.co/TflPjaZ4Kp

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:32/2022/06/19 12:25 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540946059681464320https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1538362261722796032




> 「違憲論争」に違和感感じてるのは「一部」の国民でしょう。多くの国民が違和感を持つのは現実の生活苦や食料品の値上、広がる格差社会や消費税の使徒モリカケサクラの放置や議長のセクハラや議員のパパ活などだろう。 「自衛隊違憲論争に多くの国民が違和感」 https://t.co/84Zoka7Tc1

 見出しをツイートした直後に、清水潔氏のことが頭に浮かびブックマークからタイムラインを開きました。軽く一週間以上は開くことも同氏のツイートを見ることもなかったと思います。少し思い出すことはあったのですが、確認の行動には移らなかったです。

 自身の前のツイートをリツイートすることが多い清水潔氏のタイムラインなので、多少わかりづらさがあるものの6月19日の本人のツイートが出てくるまで進んでも、22日の大崎事件の再審請求棄却決定に関するツイートは見当たりませんでした。

- "大崎事件" (from:NOSUKE0607) - Twitter検索 / Twitterhttps://t.co/EDIdF8WgI7

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:38/2020/02/12 09:09 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540947684747423745https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1227384077059182592




> 裁判所や検察の体面のために何度も覆る再審。冤罪一件を認める事がそんなに恥なのか? 本当の恥とは権力に迎合して政治家を不起訴にしたり、政府の違法定年延長策略に乗って検事総長にしてもらう事だろう。 大崎事件、3月に第4次再審請求 原口アヤ子さん https://t.co/3e6Uxlgndp

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:39/2018/03/16 13:09 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540947767408791552https://twitter.com/NOSUKE0607/status/974497841207889920




> 90歳、しかもすでに懲役を終えた方が、未だに冤罪を訴えている重みを検察はどう受け止めているのか。今、検察が正義を示したいなら、森友、加計、リニア疑惑など、やるべきことはいくらでもあるだろう。 大崎事件:福岡高検が特別抗告へ 再審開始決定を不服に - 毎日新聞 https://t.co/PMl8pffG8l

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:39/2018/03/12 11:27 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540947823251795968https://twitter.com/NOSUKE0607/status/973022543157145600




> 大崎事件再審を認める決定。検察は抗告せずに今後は裁判所に託すべきでそこで主張すれば良いことだ。 https://t.co/zmpWNmUjoo

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:39/2017/07/03 08:25 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540947848786653184https://twitter.com/NOSUKE0607/status/881655217560760321




> 何年も隠し持っていた鑑識のネガフィルムの存在がバレた検察。それでもただの体面のために即時抗告か。自身の過ちは絶対に認めないのが今の日本の司法。 大崎事件 検察が高裁に即時抗告する方針固める | NHKニュース https://t.co/p2PolSYhn3

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|NOSUKE0607(清水 潔) 日時:2022-06-26 15:39/2017/06/28 14:02 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1540947864259424256https://twitter.com/NOSUKE0607/status/879927889113751552




> 前回も地裁は再審開始決定だったが、高裁は認めずに振り出しに戻った大崎事件。元被告は高齢だ。検察は今回は再審を受け入れ、法廷で堂々と主張して欲しいと願う。 https://t.co/IfgCT25210

 清水潔氏のTwitterアカウントを指定し「大崎事件」でTwitter検索を行いましたが、該当は5件でした。2020年2月12日のツイートが最も新しく、それが最後の足跡となっているようです。

 「伝説の巫女」のコンちゃんについて調べます。

- パチスロ伝説の巫女 - Wikipediahttps://t.co/yHc80kzKkg \n 天狐(コンちゃん)(声 ‐ 杉田智和) \n 半人半妖のもののけ神社の守護神。 \n 普段は子狐姿でかえでと共にいる。努力する姿を人に見られるのを嫌う。天狐ボーナスの大当たりラウンド(の1つ)では『第66回もののけトライアスロン』に参加。

 「天狐」というのは記憶になかったですが、「普段は子狐姿でかえでと共にいる。」ともあるのでやはり狐だったようです。

- パチスロ伝説の巫女 - Wikipediahttps://t.co/yHc80kzKkg \n 愛娘 - 天狐ボーナス中の曲の1つ。虎次郎が夜の海岸で、娘への愛を熱唱する。パチンコ版では途中でタコ次郎というタコの妖怪の邪魔が入り、虎次郎が彼を倒せば確変確定となる。

 このWikipediaのページはこれまでに何度か目を通しているはずですが、「タコ次郎というタコの妖怪」ということで妖怪になっていることは気が付きませんでした。妖怪というよりは凶暴な化け物という感じでした。

- 2022年06月26日15時49分の登録: H3DB_search_”能都会館”_(該当件数:7/データベース登録数:568,953) _2022-06-26_154943の記録https://kk2020-09.blogspot.com/2022/06/h3dbsearch7568953-2022-06-26154943.html

 7件というのは予想より少なかったですが、全て告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中(@kk_hirono)のツイートとなっていました。

 能都会館の能都は合併する前の石川県鳳至郡能都町という地名になると思われます。能登町になってから地元でも余り見かけることのなくなった能都になりますが、今でも使われているとすぐに思い出すのはAコープ能都店ぐらいでしょうか。

- 能登町 - Wikipediahttps://t.co/xS3XPw8yNh 2005年(平成17年)3月1日:鳳至郡の能都町・柳田村、珠洲郡の内浦町が新設合併し能登町誕生。これにより石川県から村が消滅した。なお、平成の大合併で新設された石川県の町は当町を含め3町あり、中能登町は「まち」、また当町および宝達志水町は「ちょう

 「2005年(平成17年)3月31日:のと鉄道能登線廃線」、「2007年(平成19年)3月25日:能登半島地震発生。」と続きます。能登半島地震は反対側になる西側の輪島市門前町地区で被害が大きかったと聞きますが、能登町はほとんど被害がなかったようです。

 「2014年(平成26年)4月26日:宇出津駅跡に観光・地域交流センター「コンセールのと」開所[2]」とあるのも気になったのですが、もう8年も経ったのかという思いです。ちょっと半信半疑なので写真を探して確認してみます。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 16:19 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1540957930035376128




> iPhone: ./2014-04-11_122309_KK_コンセールのと.jpg https://t.co/QbTQfsf4DX

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 16:19 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1540957941150277633




> iPhone: ./2014-04-11_122409_KK_コンセールのと、珠洲方面.jpg https://t.co/kvzaxWYanR

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 16:19 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1540957952924090369




> iPhone: ./2014-04-28_132407_KK_コンセールのと内たびスタ.jpg https://t.co/X7G79ToOwc

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 16:19 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1540957964072550403




> iPhone: ./2014-04-28_132423_KK_コンセールのと内能登中央図書館.jpg https://t.co/LtrdqJSrw4

 4月26日が開所とあるのでオープンのようですが、28日に撮影した写真が数枚ありました。現在とほとんど変わりはないですが、オープンしたばかりとは思えない閑散とした雰囲気で、最近の方が人の出入りもあって賑わいを感じるようになっています。

 このコンセールのとは能登鉄道の旧宇出津駅跡地になります。鉄道は廃線となっていますが、バスターミナルはいちおうそのままとなっているようです。宇出津駅があった頃は、バス会社の建物もありました。

- 総合病院前 から コンセールのと - Google マップhttps://t.co/nef44bRCFh \n 28 分(23.7 km) \n 国道249号 経由 \n 交通状況を反映した現時点の最速ルート

- 総合病院前 から コンセールのと - Google マップhttps://t.co/lgzGR59KzX 41 分(31.1 km) \n 県道35号 経由 \n 渋滞なしで 43 分

 宇出津からバスで珠洲市に向かうには、飯田高校前と珠洲総合病院前の2つがあったのですが、最近、飯田高校前は見ていないかもしれません。小木経由と十八束経由の違いがあり、国道249号線経由が十八束経由になります。

- 珠洲市総合病院前 から 石川県立飯田高等学校 - Google マップhttps://t.co/Xr4a7IHLn5

 調べてみると300メートルしか離れていなかった飯田高校ですが、住所が珠洲市総合病院と同じ珠洲市野々江町になっていることを確認しました。珠洲市は飯田町が市役所のある中心地になります。

- 道の駅 すずなり - Google マップhttps://t.co/hFsyXNnDPP \n 〒927-1213 石川県珠洲市野々江町シ 部15番地

- 珠洲市総合病院 から 道の駅 すずなり - Google マップhttps://t.co/er6LCv7liN

 Googleマップでは250mと距離が出ていますが、100メートルも離れていないように思っていました。この道の駅すずなりが能登鉄道の旧珠洲駅の跡地になり、その先に、正院町の正院駅、終点になる蛸島町の蛸島駅がありました。

- 珠洲市総合病院 から コンセールのと - Google マップhttps://t.co/xIB6F5YX7M \n 17:31 - 18:53 (1 時間 22 分) \n 宇出津珠洲A線 \n 17:32、珠洲市総合病院前(バス)発820 円 1 分

 Googleマップでバスの情報を調べたのは初めてですが、1時間22分と出てきたのは驚きでした。料金が820円と表示されていますが、平成21年当時は960円ぐらいだったように思います。千円で少しお釣りが来て、宇出津から穴水だと少し追加になりました。

 小木経由だと1時間22分とありますが、十八束経由だと1時間はかからなかったかもしれません。距離だけではなく停車するバス停の数も違いがありました。

 はっきりした記憶はないですが、昭和の時代の国鉄で宇出津駅から金沢駅まで全部急行だと1時間30分ぐらいだったような気がします。全部鈍行の各駅停車だと3時間30分ぐらいだったような記憶ですが、こちらの方が確かそうな記憶となっています。

 梶川橋の架替えに伴い取り壊しになったとも聞いた能都会館のパチンコ店ですが、2014年の7月のあばれ祭りには架替えが終わっていたと思います。1年近く工事が続いていました。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 17:11 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1540970988686692352




> iPhone: 2014-07-04_153348_宇出津あばれ祭り 梶川橋付近.jpg https://t.co/mkASbwbbJR

 梶川橋の架替えが終わっていたことを確認しましたが、能都会館の建物も当然のようになくなっています。

 「2013-06-04_12.50.12.jpg」という撮影日時の写真に骨組みが残った状態で取り壊し工事中の能都会館があるのですが、この時点で梶川橋の架替えは終わっているようです。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 17:39 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1540978043132399616




> iPhone: 2013-07-05_152527_あばれ祭り 宇出津梶川.jpg https://t.co/6CU0BfS1gi

 2014年からとも考えていたのですが、2013年の7月の5日の時点で梶川橋の架替えは終わっていたことを確認しました。キリコが棚木方面に向かっているのであばれ祭りの初日ということもわかります。

 「2012-カメラアップロード」というフォルダを作成し、別の場所にあった写真ファイルをコピーしました。写真の数が少なく思えるのですが、管理の悪さを痛感しています。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 18:12 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1540986302291513345




> iPhone: 2012-07-06_155944_KK_在りし日の能都会館.jpg https://t.co/LrPGzszRW4

 最近他で見つけたアップロードしたような写真ファイルですが、コピーをしてファイル名の変更をしたものです。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 18:20 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1540988284389584896




> iPhone: 2012-09-01_144824_道の駅すずなり(能登鉄道旧珠洲駅跡地) 珠洲市野々江町.jpg https://t.co/eB6PkQ1Bt2

 1つ前の写真が能登町よりの手前の方から撮影した見附島の写真で14時27分、1つ後の写真が三崎町の海岸の砂浜で手前側からの撮影になりますが15時28分となっています。正院や蛸島を通過していそうですが写真は見当たりません。

 2012年9月1日に撮影した最後の写真は18時06分08秒で、狼煙よりの手前側から高屋の堤防を撮影し、海に夕日が沈みかけています。9月1日にしては日没が早すぎるような気がするのですが、デジカメで時計が狂っているのかもしれません。

 2012年9月6日には、16時08分23秒という撮影時刻で、珠洲市の折戸町の海岸で撮影した写真が1枚だけあります。1枚だけの撮影ということはありえないとは思うのですが、コピーしたのはこの1つだけになります。

 2012年9月9日は、穴水町能登空港航空祭から富来方面に向かい、琴ヶ浜、ヤセの断崖、福浦灯台などを撮影した写真があります。概ね記憶どおりですが9月10日を過ぎていると思っていました。

 「2012-09-09_171057_.jpg」は富来町側の能登中核工業団地入り口の撮影、次にあるのは「2012-09-09_175830_.jpg」で帰路の夕方の琴ヶ浜の撮影になります。記憶では工業団地の入り口から中島町方面に向かっているのですが。

 しかし、帰路の夕方に琴ヶ浜で撮影した写真は印象的に記憶にあるもので、そのあと穴水町の百満ボルトという家電店で新しいデジカメをその場で衝動買いしたという記憶があります。その間に門前町の手前から猿山岬を撮影した写真があるはずです。

 次のコマンドを実行したところ、写真の連番がずいぶん飛び飛びで保存されていることがわかりました。

[~] locate 2012-09-09                                                                                                                 18:41:11 
/home/a66/git/gh2021/projext/2012/2012-09/2012-09-09_告発/非常上告_ヒストリー.md
/mnt/ubuntu/20220516/git/gh2021/projext/2012/2012-09/2012-09-09_告発/非常上告_ヒストリー.md
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_004.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_025.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_047.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_049.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_060.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_068.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_085.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_108.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_116.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_150.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_161.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_162.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_168.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_169.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_173.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_181.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_185.jpg
/mnt/ubuntu/ubuntu-20210527/Downloads/u/2012-09-09_航空祭-琴ヶ浜-巌門-福浦港_195.jpg

 保存した場所も記憶になかったものになります。Googleフォトには他にも保存されていそうです。

 珠洲市飯田町の職業訓練は2009年5月の初めから3ヶ月間だったと思います。能登町松波で入校式と卒業式のような行事もあったと思います。例外的な委託先として珠洲市に通うようになりました。

- 石川県立能登産業技術専門校 - Google マップhttps://t.co/Om2uXX3xwB 〒927-0602 石川県鳳珠郡能登町松波3−60−3

 昭和50年代後半には松波のその場所に職業訓練校があるとは知っていました。上り坂の頂上付近の右手にあって、その先を進み下り坂を降りていくと恋路海岸に出て、海水浴場を過ぎるとすぐにここから珠洲市に入るという看板がありました。

- 松波駅跡 - Google マップhttps://t.co/ie7YKuGs01

 土地勘があってもGoogleマップでややこしさを感じるのですが、松波駅跡とある場所にあるバス停で職業訓練校に行き来しました。このバス停は宇出津からの十八束経由と小木経由が同じになるバス停でもあったと思います。

 時刻は19時02分です。外で強い雨が降り出したようですが、すぐに音がやみました。日中は天気が良く、今日も宇出津新港に買い物に行くことを考えていたのですが、それほど暑さを感じることがなかったので家から出ずに終わっていました。

 時刻は19時06分です。本項の見出しを確認しました。能都会館と伝説の巫女でした。左右に台が何列並んでいたのかも記憶が定かではないですが、ちょうど真ん中辺りの通路の奥の方の左手に台が数台並んでいました。3台ぐらいだったような気がします。

 奥の端の方には別の機種の台があったあような気もするのですが、それも記憶がはっきりしません。珍しく懐かしく思った能登会館の伝説の巫女のパチスロ機でしたが、遊戯をした回数は少なく昼に3、4回ぐらいの記憶しかありません。

 翌年の2010年1月の下旬に能登町天坂のパチンコ店でパチスロをしたのを最後に遊戯をした記憶はないのですが、コインの出玉があったので最終のバスを見送り、23時の閉店後に歩いて宇出津まで帰ったのも印象的な思い出となっています。

 能登町天坂のパチンコ店の名前が思い出せないのですが、今月2022年6月に入ってから用事のついでに行ったとき、平日なのに隣のパチンコ店シンザンは営業していない様子でした。

 時刻は19時18分です。外を見たところ雨は降っていませんでしたが、道は濡れた様子でした。雲が多いですがまだ夕暮れとは思えないような明るさが残っていました。

 能登町天坂のシンザンというパチンコ店ですが、羽咋市に住んでいた頃、けっこうな回数遊戯をしたのですが、ただの一度もプラスになることなく負けたという記憶があるパチンコ店で、偶然であったとは思えず、狙い撃ちで金をむしり取られたと勘ぐりたくなる確率が強度でした。

- パチンコ シンザン 閉店 能登 - Google 検索https://t.co/Jp3lIfdpUx

- 石川県のパチンコ店『シンザン輪島店』が1月23日を以って閉店済み、最盛期には7軒ほどのホールを経営してきたが残るは1店舗のみに | パチンコ・パチスロ情報島https://t.co/GGievXHJGq

 シンザン輪島店というのは知らなかったような気がします。1つのパチンコ店で徹底的に負け続けたのは記憶にないのが能登町天坂のシンザンでした。たまたまの偶然だったのか調べることも出来ないでしょうが、腹の底に残る強烈な疑問があります。

- パチンコ シンザン 天坂 - Google 検索https://t.co/CDUEWEhva4

 検索結果に閉店の情報は見当たりません。たまたま平日に休業だったのかもしれません。常連客にはその分いい思いをさせたとも勘ぐりたくなるパチンコ店ですが、狙い撃ちで泥棒か詐欺の被害にあったような思い出が強烈に残る地元のパチンコ店でした。

- シンザン能登店 - Google 検索https://t.co/gJcLbvuPQ6

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 19:37 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1541007837194702848




> iPhone: ./2022-06-16_123354_能登町天坂のパチンコ店シンザン、営業の様子なし.JPG https://t.co/spYiLYVo0D

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-26 19:37 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1541007856404934656




> iPhone: ./2022-06-16_123401_能登町天坂のパチンコ店ダイヤ.JPG https://t.co/ncwleBiWCL

 たまたま全部負けで連続したという可能性は否定できないですが、同じ能登町のパチンコ店でも、シンザンの隣りにあるダイヤや能登会館では、トータルではけっこうなマイナスになるのかもしれないですが、勝つことも多くてそれなりに遊べたという記憶があります。

 何回、能登町天坂のシンザンというパチンコ店で遊戯をしたのか回数の記憶はないですが、20回、30回として、その全てが負けのマイナスというのはものすごい引きの悪さだったのか、他のパチンコ店では記憶になかった確率でした。今なら警察署に相談に行くことも考えるほどです。

 客が少なく、パチスロコーナーに客がいるのを見かけるだけで珍しくも思えた能登会館でしたが、一番よくやった、それも夜が多かったと記憶にあるのがうる星やつらパチスロ機でした。

 能登町天坂のシンザンというパチンコ店が閉店しているという前提で書き始めたのですが、平成21年当時のことになるので、閉店していなくても店の営業の人が変わっている可能性もありそうです。受けた悪い印象は消すことができないですが、意趣返しが目的ではないです。

- シンザン 天坂 - Google 検索https://t.co/DoEIOcjOoe \n 所在地: 〒928-0313 石川県鳳珠郡能登町天坂85 \n 営業時間: \n 日曜日9時00分~17時00分 \n 月曜日9時00分~17時00分 \n 火曜日定休日 \n 水曜日定休日 \n 木曜日定休日 \n 金曜日9時00分~17時00分 \n 土曜日9時00分~17時00分

 Google検索の結果をよく見ると、火曜日、水曜日、木曜日が定休日となっていて、日曜日、月曜日、金曜日、土曜日が9時から17時00分の営業となっていました。率直に目を疑う思いがあります。

- ダイヤ 天坂 - Google 検索https://t.co/9rtOjTx2Qb \n 所在地: 〒928-0313 石川県鳳珠郡能登町天坂ろ95−1 \n 営業時間: \n 日曜日10時00分~22時50分 \n 月曜日10時00分~22時50分 \n 火曜日10時00分~22時50分 \n 水曜日10時00分~22時50分 \n 木曜日10時00分~22時50分 \n 金曜日10時00分~22時50分 \n 土曜日

 パーラーダイヤだと思い出しましたが、日曜日から土曜日まで毎日、10時から22時50分の営業時間となっています。平成21年より前でも夜の10時に閉店するパチンコ店は多くなっていたと思うので、これも意外な話になります。

 平成6年当時でもパチンコ店はコンピューターで出玉の操作が簡単に出来る、客の入りが違っても一日の売上が予め設定できるという話を当然のように聞いていましたが、福井刑務所の雑居房では横領で逮捕されたというパチンコ店の元支配人という人にも話を聞いていました。

 時刻は6月27日07時50分です。早めの時間に寝ていたと思ったのですが、「2022年06月26日22時41分の登録: REGEXP:”乳腺外科医”/」というよく覚えていない記録の作成がありました。その次が日付の変わった2時41分になっています。

 時刻は9時48分です。途中から似なりますが、次のコマンドで先日、PDFファイルにスキャンしていた古い写真をjpg画像に変換しました。スキャンの失敗でPDFファイルが複数になっていました。

i=9; for f in `ls`; do i=$(($i + 1)); echo $i; pdfimages -f 1 -l 600 -j $f x${i}; done

 写真は452枚で452のjpgファイルですが、サイズが48.5MBと意外に少ないです。一眼レフのデジカメだと1枚の撮影分より少ないかもしれません。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-27 09:56 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1541223947504852992




> iPhone: 2022-06-27_095514_写真は452枚で452のjpgファイルですが、サイズが48。5MBと意外に少ないです。一眼レフのデジカメだと1枚の撮影分より少ないか.jpg https://t.co/fZu56rCFXw

- Pythonでフォルダ内に同じ画像がないか検索してみたhttps://water2litter.net/rum/post/python_imagehash_diff/

 ありがたいスクリプトを発見しました。ほとんど同じ写真を2つ発見しました。

[m] python p.py                                                                                                                       10:06:27 
Similar image : ./x2-043.jpg ./x13-059.jpg
Similar image : ./x7-003.jpg ./x7-001.jpg
[m] rm x13-059.jpg 

〈〈〈 2022/06/27 10:13:36 Linux Emacs: 〈〈〈