#告発状\金沢地方検察庁 # 蛸島事件と宇出津あばれ祭り/本件刑事告発・非常上告事件の事実及び経過と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)@motoken_twの名誉毀損での刑事処罰の必要性(96)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会

% 被告発人安田敏の名前を「やすだびん」と読んだ濱崎一検事の金沢刑務所での事情聴取の時に起こった手の震え、徒手空拳での初めての刑事告訴という状況(2):50円の弁当のサンマで依願退職となった警察官のニュース、刑裁サイ太と三浦義隆弁護士の反応

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/06/11 11:13:29 〉〉〉

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW harvey61616(ついぶる) 日時:2022/06/11 10:23:34 URL:https://twitter.com/harvey61616/status/1535432518450573312




> ツイッターに限らず、何でもかんでも人のせいにして愚痴って、だからこそ人生が好転しない人ってたくさんいるよね。
>
> でもそういう人たちがいるから、自分はメシが食えてるというのはある。
> みんながみんな自責思考で前向きなら、自分なんか今の立場にはいられない。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW lawkus(ystk) 日時:2022/06/10 23:50:07 URL:https://twitter.com/lawkus/status/1535273108219002881




> サンマ盗み食いの件は面白ニュースとして消費されてるけど、かなり酷い話だよな。留置人は与えられたものしか食べられないから毎日3度の食事を楽しみにしてるんだよ。警察官は自由の身だから好きなもの買って食べられるのに小腹が空いたから留置人の食べ物を食べちゃうって。どれだけ下に見てるのか。

 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)でのTwitter投稿になりますが、拡張機能から2回ツイートしたところ、いずれも投稿直後に気になるツイートが表示されました。これまでに何度かご説明してきたと思いますが、今回は状況をスクリーンショットで記録しました。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-11 11:16 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1535445915724836865




> SS: 2022-06-11_090014_% 武田祐介弁護士の強制性交等致傷の懲役13年判決、愛媛農業アイドル自殺の請求棄却判決、福岡5歳児餓死事件の裁判員裁判山口県阿武町.jpg https://t.co/SoJRWN1gxS

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-11 11:16 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1535445943889252353




> SS: 2022-06-11_111244_% 被告発人安田敏の名前を「やすだびん」と読んだ濱崎一検事の金沢刑務所での事情聴取の時に起こった手の震え、徒手空拳での初めての刑事告.jpg https://t.co/yTcVBQqcO0

 @harvey61616(ついぶる)というTwitterアカウントですが、奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)ではブロックされていないことを確認しました。しかし、これまでにブロックと解除を何度か繰り返してきた珍しく印象的なアカウントでもありました。匿名弁護士のようです。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW tk84yuki(🍙高橋ユキ🍙) 日時:2022/06/10 21:32:41 URL:https://twitter.com/tk84yuki/status/1535238523166814208




> 6/12 ノンフィクションひそひそ話 は会場(ロフトプラスワン )+配信 ですが、
>
> 6/24 夜からの、大盛堂書店さんのイベントは会場のみです!! https://t.co/RBjMXa6fg3

 異なるアカウントでログインしているGoogle Chromeの別のウィンドウに切り替えたのですが、昨夜から開いたままになっていた高橋ユキというノンフィクションライターのタイムラインで気になるツイートを見かけたのでご紹介しました。引用ツイートが出版社ですが見たことのない会社名です。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|taiseido(大盛堂書店) 日時:2022-06-11 11:25/2022/06/10 12:09 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535448037249916928https://twitter.com/taiseido/status/1535096767171403776




> 【イベント予約】6/24 18時半~ 小林元喜さん×高橋ユキさんトークイベント&サイン会 お二人の新刊についてのお話など伺います。配信はございませんのでぜひご来場を!ご予約は👇 イベント→https://t.co/WBGgwVJ5GK *『逃げるが勝ち』のサイン本も別途販売中です。注文→https://t.co/IRkzwLeXqg https://t.co/BJv8n8ixRt

 タイムラインの他のツイートにも本の表紙の写真があったのですが帯に「異色のベストセラー「つけびの村」著者があぶり出す”禁断のスリル”」、「作家・道尾秀介(特別対談収録)」、「「どうりで、捕まらないわけだ!」」とあります。「逃げるが勝ち 脱走犯たちの告白」(高橋ユキ)という本です。

 固定されたツイートの下の最新ツイートがリツイートで、最初に刑裁サイ太のタイムラインで見た記事と同じような群馬県警察本部の建物の写真があります。sankei.comとあるので産経新聞あるいは産経ニュースの記事のようですが、刑裁サイ太から記事を開いたときは気が付きませんでした。

  • @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート→

uwaaaa(サイ太) 日時:2022/06/11 10:52:50 URL: https://t.co/lSLhf7RALe
> 40年前から被害者よりも怒って加害者を攻撃して被害者をかえって苦しめるという日本人の性質は何も変わっちゃいない "

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-11 11:36 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1535450805129854976




> SS: 2022-06-11_113539_サイ太 @uwaaaa 40年前から被害者よりも怒って加害者を攻撃して被害者をかえって苦しめるという日本人の性質は何も変わっちゃいな.jpg https://t.co/NM2lzHdI60

 刑裁サイ太のタイムラインを開いたところで目に飛び込んだ刑裁サイ太の最新ツイートです。加害者の立場を誰より悪くしているのが弁護士に思えるのですが、自覚はないのかもしれません。知る気も見る気もないということでしょう。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|sunrise_3uphika(光 の 射 す 地 平 線 へ) 日時:2022-06-11 11:38/2022/06/11 10:21 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535451326209204225https://twitter.com/sunrise_3uphika/status/1535431959358623744




> 「この事件で、最も悲しんだであろう方が死亡した男児の両親や家族であり、最も心を痛めたであろう被告ご夫妻が、何故、これほどまでに訴訟の過程で苦しまねばならなかったのだろうと、法律家の端くれとして考え込んでしまう。若い法学生にはぜひ一度読んで欲しい。」

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|sunrise_3uphika(光 の 射 す 地 平 線 へ) 日時:2022-06-11 11:38/2022/06/11 10:19 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535451392176889856https://twitter.com/sunrise_3uphika/status/1535431465806483456




> 河上正二先生の心に残る裁判例津地方裁判所昭和58年2月25日判決。いわゆる隣人訴訟。  苦しむ関係当事者と傍観する人々 https://t.co/ID4EY0mYfi

 2件とも刑裁サイ太のタイムラインでのリツイートになりますが、4月に富山氷見強姦冤罪事件に関する大発見につながるきっかけになったツイートのアカウントだと思います。


1 住宅地内の農業用溜池で溺死した幼児(3歳4月)の事故につき、好意でいわゆる「預かった」近隣者に対し、準委任に基づく契約責任を否定し、不法行為に基づく賠償責任を肯定した事例(過失相殺7割)
2 右事故につき国、県、市の国賠法2条に基づく賠償責任が否定された事例

津地方裁判所昭和58年2月25日判決
判例時報1083号125頁掲載】

- (第49回)苦しむ関係当事者と傍観する人々(河上正二) | Web日本評論https://www.web-nippyo.jp/27526/

 上記はページの引用部分の引用になります。このタイミングで津地方裁判所と出てきたのが気になりました。


いつもながら、「ちょっとお願いします」と駅などで足下に荷物を置かれることの多い私は、ここで無償寄託が成立したのか、単なる事務管理になるのだろうか、注意義務としてはどちらが重くなるのだろうと悩んだりもする。ボーっと立っていた私も悪いのだが、嫌だとも言いづらい。契約の法的性質決定も容易ではない。そんなことを考えながら、契約の法的性質論の検討に励んだりする。民法研究も楽じゃない。

- (第49回)苦しむ関係当事者と傍観する人々(河上正二) | Web日本評論https://www.web-nippyo.jp/27526/

 河上正二という名前ははじめてみたように思ったのですが、伊勢正三というような名前を思い出しました。漢字があっているのか自信は持てないですが、昭和50年代の、かぐや姫というグループの3人のうちの1人になります。代表曲が「22才の別れ」で、楽曲提供がイルカの「なごり雪」と記憶します。

- 伊勢正三 - Wikipediahttps://t.co/vdY1t5yDyx 伊勢 正三(いせ しょうぞう、1951年11月13日 - )は、日本のシンガーソングライター。あだ名は正やん。かぐや姫、風のメンバー。大分県津久見市出身。大分県立大分舞鶴高等学校卒。千葉工業大学工学部工業化学科中退(3ヶ月ほどで中退)。

- かぐや姫 (フォークグループ) - Wikipediahttps://t.co/1xslfP6jBg かぐや姫かぐやひめ)は、日本のフォークバンドである。1970年にデビューし、1973年に発売した『神田川』は160万枚のヒットを記録した。

 発売日が1972年3月で「海のトリトン」の作詞が伊勢正三、作曲が南こうせつ、となっています。バビル2世と同じ頃、同じぐらい印象的で記憶に残るテーマ曲でしたが、「海のトリトン」と「かぐや姫」というのは全く意外な接点になります。

- (4) 海のトリトン - YouTubehttps://t.co/cmuARWnmO3

 再生1分3秒あたりで、字幕に主題歌「GO!GO!トリトン」とありますが、作詞、作曲が「かぐや姫」のメンバーとは違うようです。

- (4) 「海のトリトン」須藤&かぐや姫 - YouTubehttps://t.co/Xvf8oKnHN6

 聴いたことがあるようなないような曲です。主題歌「GO!GO!トリトン」のOPで最初に手塚治虫の名前が出てきたのも意外でした。他とは作風が違っているような気がします。長い年月を経てネットで探し出した短編漫画のタイトルが「ガラスの脳」でした。金沢刑務所の拘置所で官本で読んだ本です。

- ガラスの脳|マンガ|手塚治虫 TEZUKA OSAMU OFFICIALhttps://t.co/HciJbjYvab

 同じ金沢刑務所の拘置所で読んだ短編の中に熊本県の不知火が出てきたと強く印象に残るのですが、この手塚治虫の「ガラスの脳」も、私の危険生物としての弁護士脳汚染の研究に大きな影響を与えたと思います。平成5年のことであったと思いますが、読んだ時期が思い出せないもどかしさがあります。

- 心に残る裁判例 | Web日本評論https://www.web-nippyo.jp/tag/%E5%BF%83%E3%81%AB%E6%AE%8B%E3%82%8B%E8%A3%81%E5%88%A4%E4%BE%8B/

 最近になってツイートの画像で見かけるようになったアイコンのような画像ですが、シリーズのようになっていることがわかり、取得したページタイトルをコピペで貼り付けた瞬間に、日本評論社らしいと気が付きました。 Web日本評論となっているのを確認したところページの左上に日本評論社とありました。

 分割された最後の5ページ目の一番下にある最初の記事が2018年10月02日となっていました。最近になるまで見かけなかったのも不思議に思うのですが、「私の心に残る裁判例」でTwilogで調べてみたいと思います。

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)/「私の心に残る裁判例」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/9KZTleWMCC

 最近になって見けるようになったと思っていたのですが、Twilogの検索では、2020年2月13日にツイートが1件、リツイートが1件あるだけでした。ツイートの方に空野佳弘弁護士という名前があるのですが、記憶にない名前で、空野というのはありそうで見かけなかった不思議な名前に思えます。

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)/「空野」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/7hLkk7XarK

 「私の心に残る裁判例」の検索結果と全く同じ2件のようです。「マクリーン最高裁大法廷判決の弊害」というマクリーンの意味がさっぱりわからず、思い出したのは、これも金沢刑務所の拘置所で官本で読んだと記憶にある「シーメンス事件」です。そんな本でも裁判の参考にするしかない状況でした。

- シーメンス事件―記録と資料 (1976年) (現代史ブックス) | 盛 善吉 |本 | 通販https://t.co/oBaIxyNoLV

 たぶん上記の本になるのかと思いますが、昭和51年というのはずいぶん古い本です。平成5年辺りに官本で読んだという記憶ですが、そんなに古く傷んだ本ではなかったと思います。誰も手にすることがなかったので状態が変わらずにいたのかもしれません。

 サブタイトルでもなさそうですが、「記録と資料」という部分は記憶にありませんでした。「シーメンス事件―記録と資料」がそのまま本のタイトルになりそうな気がしますが、表紙で文字の大きさが違っているのが、細かいですが気になる点です。

〈〈〈 2022/06/11 12:41:39 Linux Emacs: 〈〈〈

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/06/11 14:47:14 〉〉〉

 サブタイトルの変更して範囲でまとめておきたいと思います。12:41:39の中断の後、Aコープ能都店で買い物のついでに宇出津中央図書館に立ち寄ったのですが、6月8日の新聞を中心に調べていたところ、意外な発見がありました。次のエントリーで取り上げる予定ですが、金沢刑務所の拘置所での自殺です。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW uwaaaa(サイ太) 日時:2022/06/10 18:04:53 URL:https://twitter.com/uwaaaa/status/1535186225564614656




> サンマが入ってないやん! https://t.co/My7IAoMQzL

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|Sankei_news(産経ニュース) 日時:2022-06-11 14:51/2022/06/10 17:56 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535499939651805184https://twitter.com/Sankei_news/status/1535184177481785344




> 留置人の弁当から巡査がサンマ盗み食い 群馬県警が処分 https://t.co/mnZRakSptK 留置人がサンマの数の違いに気付き、発覚した。

 刑裁サイ太の短いコメント付きの引用ツイートも産経ニュースでした。面白ニュースの扱いのようですが、50円のサンマの盗み食いで警察官が依願退職というのも考えさせられるところで、弁護士の社会的責任とのバランスにおいても考えさせられるところです。

 リンクの記事を開き直すと、男性巡査が21歳で、窃盗容疑で書類送検され、戒告処分で依願退職とありました。高卒かあるいは短期大学卒業の警察官になりそうな年齢です。どこの警察署なのか特定はされていないようですが、個室に1人で収容されていた留置人の弁当のおかず、とあります。

 警察署の規模による違いもありそうですが、独居房というのは少ないようにも想像され、集団部屋にたまたま一人だけだったという可能性もありそうな気がしました。それでなければ問題起こすと判断され一人部屋に隔離されていた可能性というのもあるのかもしれません。

 「別の警察官が、サンマが一切れ少なくなった弁当を複数の留置人がいる部屋に配膳した。留置人がサンマの数の違いに気付き、発覚した。」というのもよくわからないのですが、警察官が2食分を食べて、個室の弁当にサンマがなかったことが発覚したのでしょうか。

 留置人が騒ぎ立て被害届をだしたので書類送検になったという可能性もありそうですが、弁護士頭は警察官の人生や生活など全く眼中になく、面白ニュースとして慰みにしているようです。


2022年06月11日15時11分の実行記録: twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb "サンマ盗み食い" ツイート数:14/2765 リツイート数:13/2765 トータル:3074
"サンマ盗み食い"の該当: hirono_hideki 0/0件 kk_hirono 0/0件 s_hirono 0/0件


kk2020-09_ajx-all-user-mysql-REGEXP_blogger.rb "サンマ盗み食い" "1000-01-01/2022-06-11 15:11"
max(id)
721355 ======> max(id)
721382
27

a66@MacBook-Air ~ 1m 39s

- 2022年06月11日08時14分の登録: REGEXP:”答えません”/データベース登録済みツイートの検索:2016-07-16〜2022-06-11/2022年06月11日08時14分の記録:ユーザ・投稿:25/42件https://kk2020-09.blogspot.com/2022/06/regexp2016-07-162022-06.html

- 2022年06月11日08時46分の登録: \北白川 @GUv4i6\消毒だ叫ぶあいつはイチタリアン #法曹川柳https://kk2020-09.blogspot.com/2022/06/guv4i6_11.html

- 2022年06月11日08時50分の登録: REGEXP:”イチタリアン”/データベース登録済みツイートの検索:2021-11-25〜2022-06-10/2022年06月11日08時50分の記録:ユーザ・投稿:3/3件https://kk2020-09.blogspot.com/2022/06/regexp2021-11-252022-06-1020220611085033.html

- 2022年06月11日11時39分の登録: \サイ太 @uwaaaa\40年前から被害者よりも怒って加害者を攻撃して被害者をかえって苦しめるという日本人の性質は何も変わっちゃいないhttps://kk2020-09.blogspot.com/2022/06/uwaaaa_11.html

- 2022年06月11日15時13分の登録: REGEXP:”サンマ盗み食い”/データベース登録済みツイートの検索:2022-06-10〜2022-06-11/2022年06月11日15時12分の記録:ユーザ・投稿:18/18件https://kk2020-09.blogspot.com/2022/06/regexp2022-06-102022-06.html

(14/18) TW @kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2022-06-11 10:47:16 +0900 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1535438484873154563


> これは絶対に許されない
>
> 留置人の弁当から巡査がサンマ盗み食い 群馬県警が処分 https://t.co/NUghVETmHd @Sankei_newsより

 三浦義隆弁護士のツイートのリツイートが多いようです。依願退職になった処分の重さとのバランスを考える弁護士はいないようです。

 平成4年4月のことですが、金沢西警察署の留置場で生活を始めとても驚いたのが弁当のような食事の量の少なさです。このときは所持金に余裕があったので、少なくとも夕食は毎回欠かさずに出前を別に注文していたと思います。

 4,5日前に昼に冷凍のタンメンを作って食べる予定と書いたと思うのですが、タンメンは作らず食べずにいました。そのずっと前から書いておこうと迷いながら書かずにいたのが、金沢西警察署の留置場で食べたタンメンのことでした。

 金沢西警察署の留置場で出前の注文が出来る店は3つほどあったと思います。店にあるのと同じようなメニューというかお品書きがあって、それで選んでいました。タンメンというのが気になって、それまで食べた覚えはなかったのですが、注文して食べたところそれがとても美味しかったのです。

- タンメン - Wikipediahttps://t.co/KaZforHDSP タンメン(湯麺)とは、主に関東地方で食されている日本の麺料理である。 発祥、元祖は関東圏のタンメンである[1]。

 湯麺という漢字は余り見覚えがないとまず思ったのですが、ずっと前にも一度はGoogleで調べたことがあったと思います。牛タンや豚のタンを使っているのかと考えていた時期も長かったのですが、ワンタンとの違いも気になり、すっきりした答えがみつからないまま今日に至っていました。

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)/「タンメン」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/rMTyZcOKxx

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中) 日時:2022-06-11 15:33/2020/06/17 14:06 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535510566902542336https://twitter.com/hirono_hideki/status/1273119855810666502




> - 583:2020-06-17_14:06:26 ### (1.6.1)平成4年,金沢西警察署の留置場で食べたタンメンと,最近になってプロフィールの名前が「塩タンメン」に変わった法クラのTwitterアカウント https://t.co/HoIrseJLWu

 忘れていたのですが少なくとも2020年10月16日の記録まで、塩タンメンというプロフィールの名前が存在していたようです。

- (5) 蛙の子はオタマジャクシ(@bibendum65)さん / Twitterhttps://t.co/fAU47VEac4 誰も知らない 知られちゃいけない(ほー \n 2021年6月からTwitterを利用しています \n 2,020 フォロー中 \n 961 フォロワー

 塩タンメンというアカウントのリンクを開くと、上記の「蛙の子はオタマジャクシ(@bibendum65)」が出てきました。プロフィールのアイコンが変わった種類のカエルの写真になっていることにも気が付きましたが、見たのは初めてではないかもしれません。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|bibendum65(蛙の子はオタマジャクシ) 日時:2022-06-11 15:38/2022/06/11 13:54 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535511781736558592https://twitter.com/bibendum65/status/1535485611540631552




> 確かに、この報道が確かなら、裁判官はかなり気を使ってるな、、、 https://t.co/HBrlt5LBkP

 引用ツイートが削除されたツイートなのかと残念に思ったのですが、どうもブロックされているだけの坂本正幸弁護士のツイートらしいと気が付きました。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
- TW sakamotomasayuk(坂本正幸💉) 日時:2022/06/10 21:16:52 URL:https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1535234539534307329




> この報道が正しいなら、裁判官は証明責任に逃げたのではなく情をかけたために原因不明にしたと読める
>
> パワハラは認定されず「愛媛農業アイドル自殺訴訟」で原告の遺族が敗訴 「誹謗中傷に苦しんだ3年半」を事務所社長が告白(デイリー新潮)
> #Yahooニュース
> https://t.co/Bnd7BkSZfN

 時刻は16時03分です。横になっていたのですが地震で揺れたような気がしました。

- 気象庁 | 地震情報https://t.co/4twgin0191 \n 2022/06/11 14:51石川県能登地方3.0震度12022/06/11 14:54

 Twitterの検索では見当たらなかったのでGoogleで調べてみました。能登地方で震度1地震があったようですが、時間が違っているようです。地震検知日時と発表日時があります。これまではTwitterで情報が出ていたのですが、思い違いであれば初めての空振りということにもなりそうです。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|bibendum65(蛙の子はオタマジャクシ) 日時:2022-06-11 16:23/2022/06/10 22:53 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535523181703729152https://twitter.com/bibendum65/status/1535258921358991365




> まじこれまじ 性犯罪者をdisるのは簡単だけど、傍聴人も相当変態趣味だと思う https://t.co/heEAAxTdrT

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|o2441(スラ弁(弁護士大西洋一)) 日時:2022-06-11 16:23/2022/06/10 22:51 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535523203589632001https://twitter.com/o2441/status/1535258357988495361




> 性犯罪 傍聴人の 数多し #法曹川柳

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|bibendum65(蛙の子はオタマジャクシ) 日時:2022-06-11 16:27/2022/06/10 22:14 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535523993993846784https://twitter.com/bibendum65/status/1535248968162353160




> 初めてパパ活したら、最初から変なのに当たった感じか https://t.co/ShWTLbczoz

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時:2022-06-11 16:27/2022/06/09 19:37 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535524099539095552https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1534847076663967744




> 「すぐに吉川さんにベッドで服を脱がされて……。私、経験がなかったから、怖くて過呼吸になってしまい。経験がないからと何度も拒否をしたら、『胸を見せて』と言われて、吉川さんは私を見て自慰行為」(記事から引用) これ事実なら強制わいせつでは? https://t.co/rU4ciPlQFM #NEWSポストセブン

- 【全文公開】岸田派ホープ吉川赳・衆議院議員、18歳女子大生とパパ活飲酒 「俺、18歳に興味あるわ」「胸を見せて」高級ホテルで何があったのか|NEWSポストセブンhttps://t.co/sjVwpgAdJh 2022.06.09 16:15 \n 週刊ポスト

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時:2022-06-11 16:30/2022/06/10 11:55 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535524773798629380https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1535093142302494720




> 犯人は中国に引き渡していいと思う。 「『承諾を得てやったことです』と容疑を否認しているという」(記事から引用) 到着したばかりで、なんで「承諾」するんだよ。 また日本人男性の「名声」が世界に広まるな。 https://t.co/tfWxuHOJLz

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時:2022-06-11 16:30/2022/06/09 21:20 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535524820284149760https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1534873114664136704




> 18歳に酒を飲ませ、 ホテルに連れ込んで服を脱がせて 過呼吸にさせ、 にも関わらずセックスを迫った挙げ句に、 断られてその子の前で自慰行為。 なお、妻と二人の子あり。 これ国会議員なんですけど、 いいんですか?国会議員で。

- ジョニー・デップ裁判で証言した私が体感した彼の本質|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトhttps://t.co/jX4x85Rjiy 2022年6月9日(木)18時59分 \n デービッド・スピーゲル(精神科医

 時刻は18時55分です。夕方は久しぶりにスマホでWebページなど見ていて、スマホからこの刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)のアカウントにツイートで投稿することも考えていたのですが、どうも狭苦しい画面では思考が定まらず実行しませんでした。

 夕方になってTwitterのトレンドで拘禁刑を見るようになったのですが、昼に図書館の新聞で2,3紙ほどその記事を見かけていました。

 宇出津中央図書館には北國新聞北陸中日新聞、読売新聞、毎日新聞朝日新聞日本経済新聞の6紙が置いてあります。6月8日を中心に調べていました。千葉の弁護士懲役13年の判決です。愛媛農業アイドル自殺の判決も同じですが、新聞の報道というか記事は存在が確認できませんでした。

 長崎市の控訴断念のニュースは2紙で見たように思いますが、結構大きな扱いで、誰かが頭を深く下げて謝罪する写真が印象的でした。見出しだけで本文は読んでいません。ネットではいくつか記事を読んでいましたが、Twitterではほとんど話題になっていないか、見かけることがありませんでした。

 判決はネットの記事で読んでいましたが、長崎市が控訴を断念というのはネットの情報として見ていなかったかもしれません。その辺りを含め今TwitterAPIで調べてデータの収集中です。

〈〈〈 2022/06/11 19:09:15 Linux Emacs: 〈〈〈