#告発状 #### 「通報義務と弁護士の守秘義務が激突する具体的な場面を思い描けないが、仮に激突する場面があったとして、」という深澤諭史弁護士のリツイート

[2021-07-25 10:38]


> 経験が乏しすぎて、高齢者虐待防止法7条1項の通報義務と弁護士の守秘義務が激突する具体的な場面を思い描けないが、仮に激突する場面があったとして、通報したことを理由とする懲戒請求をされたとき、会が守ってくれるかと言うと、そんなことはないという熱い信頼がある。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 経験が乏しすぎて、高齢者虐待防止法7条1項の通報義務と弁護士の守秘義務が激突する具体的な場面を思い描けないが、仮に激突する場面があったとして、通報したことを理由とする懲戒請求をされたとき、会が守ってくれるかと言うと、そんなことはないという熱い信頼がある。