#告発状 #### 強制わいせつで450万円、盗撮で300万円の示談金をもらっています、というキャバ嬢のツイートと、それに対する弁護士Twitterアカウントの反応

  • 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/06/09 17:26:51 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #示談

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> こういうの真に受けて本当に交渉しようとすると、弁護人としては、電話の録音の反訳と、報告書を検察官に上げて供託して終わり。こういうネット情報を真に受けてるなって、弁護人も検察官も分かるんだよなあ。 https://t.co/6Wccd3tZzi

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @jmjhjmwtad ・この金額が示唆されたこと ・当方は50万円(これが当該事案での示談金として一般的に必要十分であることが前提)での示談を提案したこと ・それで応じてもらえなかったこと を報告書に記載して終わりですね。 それで不起訴等になってから後で「もっとよこせ」と言われても「もう役目終わりました」

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @harrier0516osk @jmjhjmwtad 無能弁護士😊 世の中、無能弁護士であふれて被害者側も迷惑してますので勘弁してください。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 6月3日 弁護士とのやり取り。弁護士の声がうわずっていた https://t.co/Adh0mPIbYr

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @perorin2018 あと女性の性被害にとても強い弁護士の先生で岸本学さんという方がおられますツイッターされてますので良ければ探して見てください

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @nUO902QkUUp6xT4 ありがとうございます 岸本先生、3年くらい前にお世話になってますが、頭のいい先生ですよね! 高額を請求するためには弁護士は使わないほうがいいのと自分でできるので私は自力でやる方針です でもありがとうございます💕

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @perorin2018 ご存知でしたか!失礼致しました!さくらさんとても頭の切れる方なので大丈夫ですね!!!トラウマになって二度と同じ間違い犯さないよう徹底的に懲らしめてやってください!!!

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @nUO902QkUUp6xT4 いえいえ!見ているフォロワーさんの参考にもなると思うので、名前を出していただきありがとうございます✨😊 犯人側の弁護士は無限にいるのに、被害者側の弁護士ってなかなかいないんですよね💦💦

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @QxPiWkXs3XCPgZu そういうのもあるのですね!勉強になります。ありがとうございます。 いくらで私に口をつぐませるかのオークションなのと金額は謝罪のお気持ちととらえています😊

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @perorin2018 私昨年、電車内でスカート内、盗撮され、声かけて駅長室きて欲しいといい、了承受けた後、電車のドアが開いたら物凄いスピードで逃げられ、追いかけましたが間に合わず…駅員は殆ど無視され、 警察行ってもだめでした 結局嫌な思いしただけだったので お金もらえるなら貰いたかったです…し支払うべき

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @jmjhjmwtad あとで裁判やろうとしても、 ・被疑者の住所(送達先)調べる ・訴状作成等の期日対応 だから大変だろうと思います。上記示談金はそうした煩瑣分をこちらも掛けずに済むからその分を先払いすべく少し乗せた金額で出すようにしてます

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @jmjhjmwtad 言い換えたら、弁護人の役割が終わった後の民事訴訟にかかるであろう被疑者のコスト分を、訴訟コストにするくらいなら被害者に渡す、という感覚です しかし、それがダメなら、それぞれが費用を負担して訴訟の場で決着するしかないと思います。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @harrier0516osk まぁ淡々と処理するだけですよね。なんか性犯罪の示談について、ネットで変な風潮ができてて、弁護人としては、ある意味やりやすい気がします。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @jmjhjmwtad そうですよね。 他方、Youtube動画とかで、NTR事例で「間男と嫁から莫大な慰謝料を勝ち取った」みたいな事例を見ると、うーん、となってしまいます。気持ちはわかるんですが、法的解決を志向する限りそんなふうにはならないよ、という現実とは乖離を感じるところです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @LiarLawyer800 @harrier0516osk ですね。あと、普通に話してる内容を勝手に「弁護士をいい負かしてやった」みたいな改変されてるんも、あるあると言いますか…

 昨夜は他の弁護士のツイートも見えていたようなと思っていたのですが、告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中(@kk_hirono)でログインしていることに気が付きました。ブロックされているアカウントのツイートもあったのかもしれません。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @harrier0516osk @jmjhjmwtad 弁護士からすれば、エアプで誤った知識を流布されるの困りますよねぇ。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @jmjhjmwtad @harrier0516osk 元ツイの人が、リプ付けてきてますが…
> 仮に実話だとしても、極めて例外的な事例を持ち出して、さも成功談のように吹聴するのもなぁ…と思いますね…
>
> (こちとら何件条例違反の弁護として示談まとめてきて ると思ってんねん!と言いたい気分ですw)

 向原栄大朗弁護士のタイムラインを遡っているところです。昨夜最初に示談関連のツイートを見たのが向原栄大朗弁護士のタイムラインだったように考えています。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> すぐ弁護士に金払って依頼すべきなのに、自分でなんとかしようとして事態を悪化させている人もいれば、弁護士に相談したところでどうしようもないことで弁護士巡りをする人もいる。

 昨夜、見かけた覚えはなかったのですが、向原栄大朗弁護士のタイムラインでリツイートを見かけたツイートです。深澤諭史弁護士と考えがよく似ています。

 向原栄大朗弁護士のタイムラインですが、「ツイート」だけのタイムラインにしていました。「ツイートと返信」に切り替えました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 鹿児島にいたせいかもしれないんですけど、ホント警察ってのはすごく強大で、カーストの頂点って感じなんですよね(仕事でもよく「相手には警察の親戚がいて…」だけで脅威を感じる人もおられる)。 その原因はやはり「そういう雰囲気づくり」が成功しているから。

 昨夜、向原栄大朗弁護士のタイムラインでそこまで遡っていなかったので見ていなかったツイートになりそうです。先程のツイートだけのタイムラインでも見ていて、これは過ぎているように感じるきっかけでした。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> マスコミは被害者の実名報道の意義云々を言うけれども、事件報道を国家権力のチェックや再発防止の検証でなく、野次馬根性をかきたてるだけのエンターテインメントにしているのは他ならぬマスコミ自身なのだから、物言えば唇寒しと言わざるを得ない。

 向原栄大朗弁護士のタイムラインで、向原栄大朗弁護士のリツイートです。ブロックされているアカウントの可能性が高そうに思っていたのですが、当たっていました。

 いくつか向原栄大朗弁護士のタイムラインで坂本正幸弁護士のツイートも見かけたのですが、昨夜は示談関連でも見かけたような気がするのです。スクリーンショットに記録が残っているかもしれません。

 同じ返信欄で見かけていたように思っていたのですが、違っていたのかもしれません。スクリーンショットに「ふて寝べん@hirune_b」と「gimu13@gimu13」がありました。別の方法で調べてみます。

  • 〈〈〈 2021/06/09 18:03:33 Linux Emacs: 〈〈〈