(py37_env) ➜ ~ twilog-serch 脳機能障害の少女

  • ./kk_hirono210322.csv:2020-08-18 16:39:42 "最初に懲役11年という判決を見たとき,脳機能障害の少女一家の無念を裁判所が反映させたのかと思ったのですが,数年前に出ていた同種事案の福岡の弁護士の懲役14年より,3年も軽くしていたことになり,求刑自体も懲役12年というものでした。3つに共通したのは求刑より1年の減刑です。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1295626411940540426
  • ./kk_hirono210322.csv:2020-08-18 16:37:23 "しかし,大阪の脳機能障害の少女一家を食い物にした弁護士の事件で懲役11年の判決が出ていたことを知ったというのも収穫ですし,その大阪の裁判が懲役11年で,少し被害金額が少ない福岡の弁護士の事件の方が懲役14年だったというのも,本当に謎です。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1295625825895641089
  • ./kk_hirono210322.csv:2020-08-18 15:24:43 "これは深澤諭史弁護士という弁護士の価値観,生き様のすべてが魂のごとく込められたツイートだと思います。脳機能障害の少女の一家の悲劇も,司法制度改革による不満をぶつける理由付けにしかなっていません。ここに深澤諭史弁護士の弁護士としての成功の秘訣があるのかもしれないですが。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1295607541406134277
  • ./kk_hirono210322.csv:2020-08-18 13:45:48 "4.9億円というのもずいぶん大きな被害金額ですが,これは記憶にありませんでした。この日本経済新聞の記事自体が余り印象にはなかったもので,他に脳機能障害の少女という見出しの記事のことが鮮烈に印象に残っています。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1295582646056005632
  • ./kk_hirono210322.csv:2020-08-18 13:18:47 "昨夜の20時ぐらいの時点で用意は出来ていたのですが,そのあと夕食と片付け,そのあとに銭湯とバタバタと時間が過ぎていました。これまでに同じことを何度かやっていると思うのですが,毎回,探し出すのにけっこう手間が掛かってしまいます。脳機能障害の少女のことです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1295575846971772931
  • ./kk_hirono210322.csv:2020-08-17 19:34:53 "なにか関連したことで,書き忘れがあったような気がして落ち着かないのですが,やはり深澤諭史弁護士の脳機能障害の少女の話を記録しておかないと,本来やるべきことに取り組み集中しきれないのかもしれません。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1295308109712199680
  • ./kk_hirono210322.csv:2020-08-16 17:04:40 "今日も一日,深澤諭史弁護士のことに使ってしまった感があるのですが,この富田林警察署の被疑者逃走事件のことと,もう1つの脳機能障害の少女と弁護士のことは,欠かさず記録資料としてまとめておきたいとずっと前から考えていましたし,それが集中力の妨げともなっていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1294907916676341762
  • ./kk_hirono210322.csv:2020-05-28 22:49:51 "「高次脳機能障害」とは少し違っていたように思いますが,深澤諭史弁護士のタイムラインで見てきたツイートのなかでも最大級の特筆で記録したいのが脳機能障害の少女の家族のことです。弁護士という職業の悪魔性を感じるとともに,それを司法制度改革の被害問題にしていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1266003758745452549
  • ./kk_hirono210322.csv:2020-01-20 15:44:26 "そして、深澤諭史弁護士といえば、個人的に最も印象の大きいのが、脳機能障害の少女と看護する家族から多額の横領をしたという弁護士のニュース記事に対する反応になります。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1219148664423059456
  • ./kk_hirono210322.csv:2019-11-01 22:35:51 "すぐに思い出したのが、脳機能障害の少女というキーワードです。これはしっかりした記録を残しておきたいと思いながら、まだ実行に至っていない事項の一つです。分散的な情報としては記録があると思うので、すぐに探し出せると思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1190261169434419200
  • ./kk_hirono210322.csv:2019-03-13 20:56:36 "このリツイートの「@yukihirosasamo(ささもひょん@赤腹魔王)」というアカウントは、実名とサングラスの顔写真がすぐにわかる大学教授で、大阪の大学、専門は商法だったと記憶にあります。「脳機能障害の少女」で深澤諭史弁護士が言及していたのが、歴史的衝撃内容でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1105799821057712129
  • ./kk_hirono210322.csv:2018-12-12 01:36:47 "たぶん私の記憶にある弁護士だと思います。深澤諭史弁護士が間接的に言及した「脳機能障害の少女の家族」を被害者とした弁護士のことだと思います。当時は他に岡山と福岡で5億を超えるような弁護士の横領・詐欺事件のネット記事がありました。福岡の方は立件として5億より少なかったかも。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1072530647422517249
  • ./kk_hirono210322.csv:2018-03-13 11:45:47 "「脳機能障害の少女」のことは、2016年に金沢地方検察庁に提出した告訴状にも取り上げたかもしれません。いずれまたしっかりとしたかたちで記録化しておく必要性のある問題の一つです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/973389631222726657
  • ./kk_hirono210322.csv:2018-03-13 11:32:35 "とりわけそのことを強く感じたのは、「脳機能障害の少女」というキーワードにあり、私自身の告発事件、被害者である安藤文さん、安藤健次郎さん家族らの立場を重ね合わせて考えると、これは絶対的な記録が必要な社会的存在だと考えるようになりました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/973386311447977984
  • ./kk_hirono210322.csv:2016-12-14 04:06:37 "とりわけ甚だしいと思ったのが、脳機能障害の少女の家族が弁護士による横領被害にあったという事件ですが、深澤諭史弁護士は、それを司法制度改革を推進した大学教授にこそ責任があると言って憚りませんでした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/808749987991408640
  • ./kk_hirono210322.csv:2016-09-20 18:39:50 "脳機能障害の少女の損害賠償金を弁護士が食い物にしたというニュースですが、深澤諭史弁護士はそれも司法制度改革で弁護士を食い詰めさせたことが悪いと位置づけていました。このことは本書においても独立した項目として取り上げたいと考えていますが、情報の収集がしづらくなっています。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/778166769928249344
  • ./kk_hirono210322.csv:2016-09-20 18:36:04 "深澤諭史弁護士についてよく思うのは、自分の利益になりそうにない問題には無関心を徹底するか、いくらか強引に関連付ける傾向性があるということです。7月の告訴状ではご紹介したように思いますが、「脳機能障害の少女」のニュースが、なにより印象的で忘れることはありません。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/778165822728568832