#弁護士鉄道能登町宇出津編 #告発状202103 #### 深澤諭史弁護士のタイムラインでみた「モラ夫バスター145=「「でっちあげ」はでっちあげ」」という大貫憲介弁護士のツイート

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU

 上記の記事で,次のように記録されています。連続した3つのツイートです。

2021-03-13 19:41:54 "ネットで「闇バイト」、集まった男3人を書類送検…「性的暴行できると期待」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20210313-OYT1T50093/?from=yhd 県警は投稿を依頼した男が交際を断られた腹いせに、女性を襲わせる「闇バイト」を募っていたとみて調べている。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1370686550724415488

2021-03-13 20:05:37 "2021-03-13_19:54 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: \スラ弁(弁護士大西洋一) @o2441\ニ弁は個性的な人が多いと言われたので、パッと目についた方をリストに入れてみた。今後見つけ次第リストに入れていきます。 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/03/o2441_98.html " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1370692518099095552

2021-03-13 20:05:43 "2021-03-13_20:02 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: \大貫憲介 @SatsukiLaw\モラ夫バスター145=「「でっちあげ」はでっちあげ」 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/03/satsukilaw145.html " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1370692544523202560

 スクリーンショットの記録も行いました。

2021-03-13 20:11:52 "2021-03-13-200206_深澤諭史さんがリツイート大貫憲介@SatsukiLaw·12時間モラ夫バスター145=「「でっちあげ」はでっちあげ」.jpg http://pic.twitter.com/4f8OcPiiRY " https://twitter.com//status/1370694092192030721

 もう1つ「2021-03-13 19:41:54 "ネットで「闇バイト」、集まった男3人を書類送検…「性的暴行できると期待」 」というツイートの前に,山火事で逮捕されたという次のツイートがあります。

2021-03-13 19:38:54 "山火事で男逮捕…周辺の山林火災にも関与か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/62e3b320c71b2b8d8d1ca462cbdc84ce6409a349 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1370685794415833089

 ニュースサイトの他のニュースとしてみかけたように思いますが,足利市での大きな山火事ではありませんでした。この山火事のニュースはTwitterのトレンドでも見かけておらず,昨日もテレビは一度もつけていなかったので,報道のことはわかりません。

 第二東京弁護士会に個性的な弁護士が多いというのは,前から法クラのツイートで見かけていました。似たような話題に第一東京弁護士会の財政難というのがありますが,財政難の原因など詳細は不明です。

 また,第二東京弁護士会は自由な気風があるという話もありました。私個人の見方では,深澤諭史弁護士の発言をみているだけで必要十分に納得できるところであり,近頃は,自由を超えた暴走状態,あるいは暴走モードととらえている現象です。

 本日もさきほど,次の深澤諭史弁護士のツイートをみています。さらなるパワーアップ,増強を感じるところです。


> (;・∀・)大学の一部の法学者は、①新人若手を攻撃しまくり、無茶な制度変更でオモチャにし、特権意識だのなんだのとガチのネガキャンをしまくり、②経済的支援をするどころか、それに徹頭徹尾反対しまくり、これの真逆をやることで真逆の「成果」を達成しましたね。 https://t.co/xSuIOXq4lg

 「ガチのネガキャンをしまくり」とありますが,誰がどこでどのような発言をしたのか具体的な指摘というのはほとんど見かけておらず,機運を盛り上げたいという空砲のようなものしか伝わってきません。


13日未明、埼玉県ときがわ町の山林に火をつけたとして、60歳の男が逮捕されました。警察は、ときがわ町周辺で連続している山林火災に関与しているとみて調べています。

 リンクを開きあらためて山火事で逮捕というニュースを読んだところ,3月13日11時59分というニュース記事で,13日未明とありました。テレビをつけていないので余り知らないのですが,栃木県足利市の森林火災は鎮火したとネットで情報を見かけ,民家に延焼したという被害も聞いていません。

 埼玉県ときがわ町が,埼玉県のどの辺りになるのか未確認ですが,はっきりとはわからないものの栃木県とは隣県になるのかと思われます。群馬県と違い,山間部が栃木県と隣接しているとは思えないですが,距離的にも近いはずなので,足利市の山火事も関心が高い状況であったと考えられます。

 これまで故意に山火事を起こしたというニュースは見かけてこなかったようにも思います。「山林約1000平方メートルを焼損」というのはかなりの被害で,危険性も高いと思いますが,ニュースを見たのは,この1つだけで,それもどちらかといえば短いニュースです。

 最近になってGoogleマップが見やすくなったということもあると思いますが,聞いたことのある関東平野と思われる平野が,群馬県,埼玉県で以外に平地が少なく,神奈川県から東京都八王子市にかけて平地が広がっていることに気が付きました。

 関東平野は長距離トラックの仕事であちこち行っていますが,群馬県高崎市から東京方面は,一面の平野が広がっているという視界でした。

 Googleマップで緑色になっているのが平地ではない場所と思えるのですが,埼玉県の行田市から羽生市辺りに国道125号線があり,割とよく通行したという記憶があるのですが,平地以外の高低差,坂のようなところは全く記憶がなく,国道50号線から南はほとんどがそうだったと思います。

 ときがわ町は,東松山市秩父市の中間のような位置になっています。秩父市は行ったことがないと思うのですが,テレビなどの情報によると山深く,冬はずいぶん冷え込むという話も聞いたように思います。

 その割に緑の色が濃くないと思ったのですが,標高が高そうな赤城山の辺りも,色の濃さは違いがないようです。

 その秩父市から山梨県に繋がる国道140号線があるのに気が付きました。甲州市というのは初めて見たように思いますが,昨夜も山梨県甲府市を出身とするのが深澤諭史弁護士であることに思いを巡らせていました。

 きっかけは,Twitterのトレンドに「木綿のハンカチーフ」があったことで,トレンドのタイムラインを見ていると,いろいろ感想や情報があって,4番目の歌詞が特別らしいと初めて知りました。どうもテレビの歌謡番組ではカットされることが多かったようです。

 ネット上の情報になりますが,この山梨県は東京に近く都会から人の往来も多いはずですが,ずいぶんと閉鎖的で都会の人を敵視するような話もありました。話の出処は同じ人物で,個人的に経験した問題性が大きいのかとも考えたのですが,大きな週刊誌で執筆しているような様子でした。

 きっかけはテレビでみた,上野村の古い神社前の,陸橋の上だったように思いますが,ヘリコプターが墜落したというニュースでした。その上野村が,御巣鷹山日航機墜落事故で,取材や報道の拠点になっていたとも知りました。漢字は思い出せないですが「せいせんりょう」という名前だったと思います。

 「せいせんりょう」で検索すると,清泉寮ばかりが出てきました。記憶が間違っているのかと考え始めたのですが,「亮 田舎暮らし」という検索に切り替えると,清泉亮氏の名前が著作とともにぞろぞろと出てきました。

 画像検索をするといくつか清泉亮氏の顔写真が出てきたのですが,余り見覚えのあるような顔写真ではなく,これまでのイメージとも違いが大きいように感じました。

 この清泉亮氏については,何度か本格的に取り上げたことがあるので,必要があれば,そちらを参照していただきたいと思います。調べても一つ確認できなかったのが,祖父が孫娘を強姦しても誰も文句がいえないほど家長の力が強い,と行った話です。繰り返しますが未確認の状況です。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 飲食業界についてもテレビの弊害がある罠 テレビさんが美談のように飲食の苦肉の策を「創意工夫」みたいに紹介するもんだからどこの店舗や業態でも工夫してなんとか飲食は危機を避けられるみたいに錯覚する業界素人さんが生まれる 2019年以前のようにやりたいのが本音なのよ

  • 清泉亮 - Wikipedia https://t.co/jmJ9alPyEP Twitterアカウントによると、2021年1月15日に長野県内の国道で乗っていた自動車が、逆走してきた軽トラックと正面衝突し、翌日死去した[3]。
  • 清泉亮 - Wikipedia https://t.co/jmJ9alPyEP \n 2代目[編集] \n 2021年の初代の死去にともない、有志の出版編集者らによる共同執筆方式に移行した[要出典]。
  • 恐怖!田舎暮らしは「地獄の沙汰もカネ次第」 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 https://t.co/4eZ78Ac3Yt \n 2018/08/16 8:00
  • 恐怖の実話!悪夢と化した「夢の田舎暮らし」 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 https://t.co/cvvOFm0zDT \n 2018/07/07 8:00
  • 清泉亮氏(ノンフィクション作家)1月15日長野県国道、逆走軽トラックと正面衝突し翌日死亡(47) | indianlegendのブログ https://t.co/yQiZJoJYaV
  • レストラン経営者の前で移住者が土下座 理不尽な怒りに直面する田舎暮らしのリスク | デイリー新潮 https://t.co/IvnyfYvtDu 国内 社会 2021年1月3日掲載
  • 佐賀県警、女性本部長が「突如異動」となった理由 太宰府主婦暴行死事件の対応で | デイリー新潮 https://t.co/s5G8BLsqRy 共産党は今会期中にも事件のことを質問する予定で、警察は彼女ではうまく乗り切れないと判断したのでしょう。女性初の本部長として期待していましたが、彼女が本庁の意向に沿っ

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 山口「八つ墓村事件」、保見光成死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄” https://t.co/6aakDdv3sp 移住アドバイザーの清泉亮氏は手紙や面会で保見死刑囚と交流。大手メディアが報じない事件の原因、事件が浮き彫りにした #田舎暮らし ブームの“盲点”を清泉氏がレポートする

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 【新刊入荷】清泉亮『吉原まんだら』(1,800円+税) 赤線をはじめとした多くの〝性業〟を経営してきた高麗きちと、角海老ソープランドグループ会長 鈴木正雄を始めとした、戦後の吉原に行きた人物たちのモンタージュ。センシティブな街「吉原」で四年に及ぶ取材の果てに生まれた労作。 https://t.co/eEc50eyizg

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 五輪組織委・橋本聖子新会長に県民の期待度は? 信頼回復にコロナ対応…課題山積 選手時代は信州で活躍(NBS長野放送) https://t.co/ZkR2C8y5Fc

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 長野県警察リクルーターは、警察官・警察行政職員を目指す皆さんの就活をサポート🙌 試験勉強ってどうやればいいんだろう? 警察の仕事の魅力って何だろう? リクルーターに相談してみませんか。 リクルーターの熱いメッセージを採用サイト内「先輩メッセージ」に掲載中🌟 https://t.co/FtnZ9wmXFm https://t.co/G0GszRNhQ4

 長野県警察のホームページでは,令和3年3月11日(70日目)で,累計の死者数が3人とあります。先程は長野市を長野県と勘違いしていました。まだ事故の発生自体が確認できない清泉亮氏の死亡事故になります。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 清泉亮 死去の御報告と御礼    2021年1月15日、清泉亮は長野県内の国道を走行中に、対向車線からはみだして逆走してきた軽トラックと衝突し、1月16日早朝、死去致しました。  生前お世話になりましたかた、また読者の皆様に御報告申し上げますとともに、御礼を申し上げます。