* APIで昨日は10件の取得しかできなかったのに,今日は101件という全件の取得が出来たBloggerの新規ブログ

 原因は,Bloggerのブログの設定で,初期設定がアメリカ時刻となっていたものを日本時間に変更したことかと考えられます。Googleは有料化されたサービスも多いらしいので,無料だと10件までにされたのかという想像も思い巡らしていました。

 データ型を再度,確認したいと思ったのですが,pythonを対話型のインタプリタで起動し,コードを打ち込んだところエラーが起こっていました。環境が変わったとは考えられず,一応bashでも試してみましたが,結果が同じで,昨日出来ていたことが出来なくなっています。

 ちょっと思い出したのですが,昨日使っていたのはpythonコマンドではなく,ipythonコマンドだったようです。これで実行するとうまくいきました。