* 「正直に生きてきて自分の(法律以外の)仕事に一家言を持っている人に弁護士はいらいないと思ったり弁護士の言うことを聞かない人」というモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-08-13 木 11:16]--[2020-08-13 木 11:21] => 0:05
:END:

:CATEGORIES: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会

〉〉〉:Emacs: 2020-08-13(木曜日)11:16  〉〉〉

 これなども深澤諭史弁護士と考え方の基本が実に似通っています。弁護士万能主義者というのは言いすぎかもしれないですが,それに近いものはあると思います。

@motoken_tw ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@motoken_tw)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> @saida5500 実は、正直に生きてきて自分の(法律以外の)仕事に一家言を持っている人に弁護士はいらいないと思ったり弁護士の言うことを聞かない人がいたりする。

 30分や1時間の相談で,それだけ自分が抱えている法律問題を的確に使えられるのかも疑問ですし,類型的パターンや事例があってそれに当てはめるのが,弁護士の専門性とも考えられます。人の人生を左右するともいわれる弁護士です。こんなに簡単な割り切りはないでしょう。

〈〈〈:Emacs: 2020-08-13(木曜日)11:21  〈〈〈