(エ). 金石街道に出る交差点の信号待ちで声を掛けてきた被告発人安田繁克

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-08-10-073646_.Googleマップ 市場急配センターから若宮交差点jpg.jpg https://t.co/31CKkOakgT

〒920-0025 石川県金沢市駅西本町4丁目2 から 〒920-0025 石川県金沢市駅西本町 - Google マップ https://t.co/yGSvoBYkF7 \n 北安江出雲線経由 4分 300m \n 北安江出雲線経由と金石街道/県道17号経由 5分 350m

 Googleマップでは若宮交差点となっていました。十字路の交差点で北安江出雲線となっていますが,平成4年当時は金石街道が突き当たりになる交差点でした。それでも数年前にできたばかりの新しい道路でした。

 若宮という地名も平成4年当時は余り見覚えのないもので,平成9年当時は少し離れた場所に若宮大橋ができていて,その手前にノートパソコンとディスクトップパソコンを買ったパソコンの館という店がありました。その前の道路も新しくできた道路です。

 その時間帯にしては珍しく,私の車の前にも1,2台信号待ちの車が停車していたと記憶にあるのですが,後ろに停車した車から人が降りてきて,合図をし声を掛けてきたのです。それが被告発人安田繁克でした。

 金沢西警察署の被告発人安田繁克の供述調書では,彼が信号待ちをしていたところに,私がけんか腰で声を掛けてきたことになっているのですが,乗っている車を知らなかったので声を掛けること自体があり得ないことです。

 被告発人安田繁克は被告発人多田敏明を探していると言いました。被告発人多田敏明が会社に戻る時間を聞いていたこともありますが,私の方から市場急配センターの会社に行って話そうと言いました。

 Twilogで調べたのですが,被告発人安田繁克の車の車種に関する情報は見つかりませんでした。タイヤの大きな大型車でしたが,車の車高そのものは普通の高さで,2枚ドアの後ろが荷台になっていたと思います。トヨタの車だと思います。