* 新しいパソコンのWindows10での各種設定,インストール

:CATEGORIES: パソコン,Windows

 放置状態だった新しいパソコンのWindows10ですが,今日になってアプリのインストールや設定を行いました。Microsoft365,一太郎と新ストールし,vscodeを入れたところです。

 Wordとvscodeで,現在行をTwitterにツイートできるようにしました。WSLでUbuntu20.04もインストールしましたが,今回はWSL2とし,Windows10も2004にアップグレードしました。

 Windows10同士のネットワーク接続も設定しましたが,なにかと面倒があったり,躓くこともありました。とりあえず,作業環境は整ったかという感じです。

 Windows10の方が,集中して作業できることもあるかと思います。