* 「弘中弁護士「鍵ぶっ壊して…」事務所捜索を #日テレNEWS24 #日テレ」に「即声明出して欲しい!」という深澤諭史弁護士のリツイート

CLOCK: [2020-01-30 木 16:12]--[2020-01-30 木 17:36] => 1:24

〉〉〉:Emacs: 2020-01-30(木曜日)16:12  〉〉〉

:CATEGORIES: 弘中惇一郎弁護士,カルロス・ゴーン氏,深澤諭史弁護士のリツイート,強制捜査,家宅捜査,日弁連,日本弁護士連合会,弁護士会声明

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|bgsh_owl(ふくろうの家) 日時:2020-01-30 16:14/2020/01/30 11:58 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1222780226188398594 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1222715655872364544
> 即声明出して欲しい! https://t.co/KyaiVqvpJN

▶▶▶     End     ▶▶▶

 余り見かけないアカウントだと思ったのですが、リストには登録済みでした。

RT fukazawas(深澤諭史)|bgsh_owl(ふくろうの家) 日時:2020-01-30 13:11/2020-01-30 11:58 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1222734027024584704 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1222715655872364544
> 即声明出して欲しい! https://t.co/KyaiVqvpJN


ふくろうの家
@bgsh_owl
東京の街弁(弁護士)。57期女性。アラフィフ。悪質商法被害、家事事件など。ヘボ将棋を指します。
2018年3月からTwitterを利用しています
252 フォロー中
414 フォロワー

[source:]ふくろうの家(@bgsh_owl)さん / Twitter https://twitter.com/bgsh_owl

 今日は布団から出て起きてきたのが11時頃でした。よく見ると深澤諭史弁護士のリツイートの時刻が13時11分となっているので、それ以降のことになるかと思います。上記に引用したプロフィールの内容をみて、アラフィフが初見に思えて調べてみました。

 アラサーやアラフォーはよく見かけて来たもので30代、40代のことかと思いますが、アラフィフというのはほとんど見覚えがなかったもののやはり50代のことでした。57期の司法修習というのは、かなり若い年代をイメージさせるものです。


第72期司法修習生(2019年12月11日修習終了予定)を対象に、弁護士名簿登録請求に関する書式を掲載しています。
掲載期間は2019年8月12日から12月12日までです。
下記書式をご利用の上、入会を希望する弁護士会へ提出してください。

[source:]日本弁護士連合会:第72期司法修習生弁護士名簿登録請求者の方へ(一斉登録) https://www.nichibenren.or.jp/legal_info/legal_apprentice/72_bengoshimeibo.html

 すぐに忘れてしまうということもあり、確認のため調べたのですが、「第72期司法修習生(2019年12月11日修習終了予定)」というわかりやすい説明を見つけました。新規の弁護士登録は1月に多いという情報を見たこともあり、ちょうど今の時期の最新登録が72期になるようです。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|bgsh_owl(ふくろうの家) 日時:2020-01-30 16:30/2020/01/30 14:33 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1222784039880232962 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1222754672286425088
> 保釈とった被告人が逃げたら鍵ぶっ壊されて侵入されてもやむなしなら、もう刑事弁護なんてやらないよ、絶対ー。

▶▶▶     End     ▶▶▶

 弁護士らしさを感じるツイートで、14時33分が投稿時刻となっています。15時少し前になるのかテレビのミヤネ屋の全国ニュースのコーナーで、同じ保釈問題の発端となるカルロス・ゴーン氏に関する気になる最新ニュースを見かけていたので、投稿の時刻が気になりました。

 昨日の昼頃は、「東京地検」がTwitterのトレンドになっていて、それを開いたところ、弘中惇一郎弁護士の法律事務所に家宅捜査が入ったというニュースがあって、それが最初に知ったきっかけであったように思います。その後も弘中惇一郎弁護士がトレンドに入ることはなかったように思います。

 次も、今Twitterのトレンドで知ったばかりのニュースになりますが、「前澤友作氏」がトレンドのワードになっていました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|livedoornews(ライブドアニュース) 日時:2020-01-30 16:36/2020/01/30 12:43 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1222785740456652800 https://twitter.com/livedoornews/status/1222726880937201665
> 【27,722人が応募】前澤友作氏、AbemaTVのお見合い企画中止を発表 https://t.co/jhhdcZUC4q 「どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」と明かし、同時に謝罪を行った。 https://t.co/Xpm3IcqUxq

▶▶▶     End     ▶▶▶

 12時43分にはネットのニュースになっていたようですが、テレビではみていません。そういえば、今日の13時台は、ひるおび!をみていて、八代英輝弁護士のジャッジマンのコーナーがあったのですが、同じコーナーを見たのは2,3年ぶりになるのではと思いました。

 ひるおび!の午後の部は、番組の終わり近くに全国ニュースのコーナーがありましたが、これも今まで気が付かずに来たことです。バイキングの内容次第でチャンネルを変えることは多いのですが、13時台にひるおび!に合わせることがここ数年なかったというのも、不思議な発見でした。


昨年11月に女優の剛力彩芽との破局が明らかになった前澤氏。

それから今年1月、自らのパートナーを探すお見合い番組に出演することを発表し、反響が殺到。さらに同企画の応募総数は2万7722人にまで到達していた。

前澤氏は「この度、私の個人的な事由により、AbemaTVさんの『Full Moon Lovers』への出演ならびに放送を中止していただく旨、AbemaTVさんに申し出ました」と報告し、「真剣に出演させていただくことを決めたものの、どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」とコメント。

[source:]前澤友作氏、お見合い企画中止「自分の気持ちを整理できませんでした」 - モデルプレス https://mdpr.jp/news/detail/1952492

 トレンドのタイムラインに、「資産でチラつかせて3万人弱の上手い話に飛び付くタイプの詳細な個人情報集めてトンズラ」というツイートを見かけたので、リンクの記事を開いたのですが、上記に引用した記事とは別の記事のリンクになっていました。

 数日前にはホストの番組企画で賞品の高級スポーツカーが受賞者に渡されず、テレビで話題になっていましたが、たまたま1つだけ見かけたようなニュースでは、その番組かあるいは製作会社の関係者が福岡市で遺体で発見されたというニュースを見かけていました。

 テレビの通常のニュースで短い報道を見たような気もしますが、情報番組ではみていません。相模原市の障害者施設での無差別殺傷事件の公判でも被告人が指を噛み切る仕草はテレビで盛んに報道されていましたが、翌日に拘置所で指を噛み切ったというニュースはテレビではみていません。

» MX番組担当者が自殺か 賞品ランボルギーニ未譲渡 「迷惑かけた」メモ - 毎日新聞 https://t.co/6sd8ZnISJU

 そういえば、3,4日前になるのか、死刑囚が東京拘置所で自殺をしたというニュースがあって、深澤諭史弁護士のタイムラインの本人のツイートで初めて知ったように思うのですが、あとでテレビで見たニュースでは自分で首を切ったというような話になっていたと思います。

TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2020-01-26 15:38 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1221321487484743680
> 前橋4人射殺、死刑囚死亡 首謀元暴力団幹部、自殺か https://t.co/EPk7eWqyEW @Sankei_newsより

 数年前に、他に殺人の余罪があると告白し刑事裁判になったものの、死刑を先延ばしするための虚言として無罪とされた死刑囚だったようです。拘置所は少なくとも15分間隔で刑務官の見回りがあると聞きます。

 何を使って致命傷となるほどの傷を体につけたのかも気になります。シーツなどを使って首を吊る自殺をしたというニュースは数年前に見かけていましたが、刺して外傷を負ったというのは聞いたことがないように思います。死刑囚なので独居房での生活になるのでしょう。

[link:] 矢野治の画像は?前橋スナック乱射事件の犯人が自殺、殺人で無罪判決の理由は?(余罪) | | サラ・リーマン奮闘記 https://next-infonews.com/jiken/6449/

 右クリックも範囲選択もできないですが、上記のページには「自作の刃物を利用して首を切って」とあります。刃物の自作に使えるような物の持ち込みが想像も出来ないですが、同じページには実行犯の死刑囚が2人いて、自殺した死刑囚は実行犯ではなかった可能性がありそうです。


確定死刑囚の自殺は、1999年11月に札幌拘置支所で入浴中の死刑囚=当時(55)=がかみそりで首を切って死亡して以来。
 法務省矯正局によると、26日午前7時47分ごろ、東京拘置所の単独室で首を切って出血している矢野死刑囚を職員が発見。同8時10分、拘置所の医師が死亡を確認した。
 起床時間を過ぎても起きないため職員が室内に立ち入り、布団の中で血を流しているのを見つけたという。

[source:]矢野死刑囚が自殺か 拘置所で、首に切り傷―確定後「殺人」告白:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012600246&g=soc

 1999年にも札幌拘置支所で死刑囚が、入浴中にカミソリで首を切って自殺とあります。平成4年当時から拘置所や刑務所では普通の安全剃刀だったと思いますが、入浴時間というのも着替えを含め15分という短時間のものです。未遂で終わらなかったのが不思議です。

〈〈〈:Emacs: 2020-01-30(木曜日)17:36  〈〈〈