* モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)がリツイートした「非弁取締やっていて思うのは、非弁業者ほど、裁判上等!」という深澤諭史弁護士のツイート

CLOCK: [2020-01-14 火 11:12]--[2020-01-14 火 11:20] => 0:08

〉〉〉:Emacs: 2020-01-14(火曜日)11:12  〉〉〉

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-01-14 11:12/2020/01/14 11:09 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1216905967788363776 https://twitter.com/s_hirono/status/1216905083394224128
> 2020-01-14-095452_モトケンさんがリツイート深澤諭史@fukazawas·22時間非弁取締やっていて思うのは、非弁業者ほど、裁判上等!いうこと聞かないと裁判するぞ!って強硬な.jpg https://t.co/pYrg1s2yX4

▶▶▶     End     ▶▶▶

fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2020/01/13 11:03 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1216541347781328896
> 非弁取締やっていて思うのは、非弁業者ほど、裁判上等!いうこと聞かないと裁判するぞ!って強硬な書面作るのが本当に印象的。 \n 逆に弁護士の書面は、裁判やる必要あればしますけれど、できればやらずに解決しましょう、という意思を感じる。 \n (・∀・;)

▷▷▷     End     ▷▷▷

RT motoken_tw(モトケン)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-01-14 09:28/2020-01-13 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216879773114257410 https://twitter.com/fukazawas/status/1216541347781328896
> 非弁取締やっていて思うのは、非弁業者ほど、裁判上等!いうこと聞かないと裁判するぞ!って強硬な書面作るのが本当に印象的。 \n 逆に弁護士の書面は、裁判やる必要あればしますけれど、できればやらずに解決しましょう、という意思を感じる。 \n (・∀・;)

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインで深澤諭史弁護士のツイートをリツイートとしてみたのも久しぶりですが、その深澤諭史弁護士のツイートの内容が非弁に関するものでした。

 京都や大阪の関西の弁護士業界では余り見かけていない気がする非弁問題ですが、東京でよく見かけるイメージが強いのも深澤諭史弁護士の影響が大きいのかもしれません。消費者被害とするのも深澤諭史弁護士の特徴です。

 消費者被害を与えている弁護士は、東京より関西に多いような気もします。表に出るだけましという可能性もあるいはあるのかもしれないですが、ネットでたまたま見かける小さいニュースがほとんどです。

〈〈〈:Emacs: 2020-01-14(火曜日)11:20  〈〈〈