* 「逆にノキ弁なら有りか。東京地裁徒歩圏内、最寄り駅は虎ノ門、どういう条件なら興味を持ってもらえるだろうか・・・。」という深澤諭史弁護士のツイート

CLOCK: [2020-01-13 月 11:53]--[2020-01-13 月 12:16] => 0:23

〉〉〉:Emacs: 2020-01-13(月曜日)11:53  〉〉〉

fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2020/01/13 11:12 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1216543398045208576
> 逆にノキ弁なら有りか。 \n 東京地裁徒歩圏内、最寄り駅は虎ノ門、どういう条件なら興味を持ってもらえるだろうか・・・。 https://t.co/Psa3UOkPGP

▷▷▷     End     ▷▷▷

fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2020/01/13 10:59 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1216540142095093760
> (;・∀・)微妙にイソ弁の欲しい今日この頃、しかし \n ①十分な待遇 \n ②ためになる仕事 \n ③②を生かせる丁寧な指導と支援 \n ④①②③の維持と継続に不安を抱かせない配慮 \n (;^ω^)これだけのものを提供する自信がないですお。

▷▷▷     End     ▷▷▷

 深澤諭史弁護士の所属する法律事務所が、いつの間にか東京都渋谷区から港区新橋の弁護士ビル2号館に移っていたことについては前に取り上げていると思います。その法律事務所名を自身の情報発信として表に出していないように感じていることも触れたと思います。

 深澤諭史弁護士に限らず、弁護士の名前でGoogleで検索をすれば、大抵は法律事務所名とその住所が出てきます。深澤諭史弁護士の場合もそうでした。

 深澤諭史弁護士の場合は、所長と思われる弁護士の個人名がそのまま法律事務所名となっていて、深澤諭史弁護士としてはそれが余り面白くないので、余り法律事務所名を出していないのかと想像を巡らしたことはありました。

 再度確認はしていないのですが、深澤諭史弁護士の法律事務所の住所は東京都港区西新橋となっていたように思います。新橋というのは東京都内でよく聞く地名ですが、その駅の近くという認識でいました。ところが今回の深澤諭史弁護士のツイートは虎ノ門駅を最寄り駅としています。

 この虎ノ門という地名も聞いた覚えはありますが、東京都のどの辺りなのかと考えてこともありませんでした。アニメのタイガーマスクに「虎の穴」がありましたが、そのような厳しい登竜門をくぐり抜け、深澤諭史弁護士は虎ノ門駅を最寄り駅とする弁護士になったのかとも考えました。

 弁護士ビル2号館については、初めに知った時、周辺をGoogleマップでながめていましたが、東京地裁に近いとは考えず、今回もGoogleマップでは東京地裁の場所が表示に見当たらなかったので、ルート検索を行いました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時:2020-01-13 12:10/2020/01/13 11:45 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1216558157947797505 https://twitter.com/hirono_hideki/status/1216551789366890496
> 東京地方裁判所 から 弁護士ビル2号館 - Google マップ https://t.co/Aux4FR2LD4

▶▶▶     End     ▶▶▶

 東京地裁については、前にも場所を調べたことがあったように思うのですが、皇居や警視庁に近くて意外に感じる場所でした。東京家庭裁判所に隣接しているはずですが、一年ほど前になるのか出入り口に殺傷事件があって、そのテレビニュースでも周辺の地図はみていた気がします。

〈〈〈:Emacs: 2020-01-13(月曜日)12:16  〈〈〈