* 「日本の刑事司法があれなのは反論しようがないが、「当事者の主観的に見て不当な司法なら従わなくても良い」と」という平野敬弁護士(第二東京弁護士会)のツイート

CLOCK: [2019-12-31 火 21:53]--[2019-12-31 火 22:25] => 0:32

〉〉〉:Emacs: 2019-12-31(火曜日)21:53  〉〉〉

stdaux ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW stdaux(スドー) 日時:2019/12/31 16:32 URL: https://twitter.com/stdaux/status/1211913100556820480
> 日本の刑事司法があれなのは反論しようがないが、「当事者の主観的に見て不当な司法なら従わなくても良い」ということを認めてしまうと一切の法制度が成り立たなくなるので、曖昧な笑顔を浮かべつつ首を振るしかないって、ソクラテスのおじさんが言っていた
▷▷▷     End     ▷▷▷

2019年12月31日21時49分の登録: \スドー @stdaux\日本の刑事司法があれなのは反論しようがないが、「当事者の主観的に見て不当な司法なら従わなくても良い」ということを認めてしまうと一切の法制度が成 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/stdaux_31.html

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2019-12-31 22:02/2019/12/31 22:02 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1211996148644241408 https://twitter.com/s_hirono/status/1211995983954841601
> 2019-12-31-215524_スドー@stdaux·5時間日本の刑事司法があれなのは反論しようがないが、「当事者の主観的に見て不当な司法なら従わなくても良い」ということを認めてしまうと.jpg https://t.co/lM2FSi6GDC

▶▶▶     End     ▶▶▶

 寝た時間のことはよく憶えていないのですが、Twitterの投稿を見ると9時2分にはツイートをしていたようです。起きてからパソコンの時計を見たのが12時14分ではなかったかと思うのですが、そこですぐにカルロス・ゴーン氏が保釈条件を破って国外に出たニュースを知りました。

 午後はテレビで、ホテルニュージャパンの大火災の番組をみていて、そのあと白山神社にお神酒を届けてきました。スマホを忘れて出かけたので行動記録をかねた写真を撮ることは出来なかったです。

 夕方に、Aコープ能都店で買い物をしてから銭湯に行きました。Aコープ能都店の閉店時間は18時でしたが、昨日とは違って客の数が多く、惣菜は少ししか残っていなかったですが、精肉のほとんどが半額シールになっていました。

 Aコープ能都店は明日の1日と明後日の2日が閉店で、それで新鮮な肉が半額となっていたようです。すき焼き用と思われる能登牛が240gで1980円になっていたと思いますが、その半額で滅多にはないことなので買ってきました。焼き豆腐がなかったのが残念でした。

 数日前に買ったおでんの袋が今日の31日で賞味期限で、おでんを作りました。大根は昨日、Aコープ能都店で買ってきたものかと思います。生卵のパックを開けて5個をおでんのゆで卵にしたのですが、鍋に入れた直後に残りの卵をパックごと床に落としてしまい全部割れてしまいました。

 買い物に出かける頃には雪が降っていました。けっこう寒くはなっています。テレビはずっとNHK紅白歌合戦をつけています。以前とは番組の雰囲気が変わっているようにも感じますが、知らない曲も多いです。

 正月らしさは感じておらず、12月も20日を過ぎた頃からずいぶん早かったように感じます。

〈〈〈:Emacs: 2019-12-31(火曜日)22:25  〈〈〈